アカウント名:
パスワード:
数十年後どうなるのっと。
ひとまず今回の件は「やたら通話してたため」という流れなので、「スマホをいじってる」のとはまた別なのでは、という仮説は成り立ちます。(正しいと言ってるんじゃないよ、仮説が立つという話ね)
ずっとイヤホンで音楽聴いていて難聴になった、というケースであれば、「電子機器の操作のせい」よりも「音を聞き続けたせい」と考えた方がありそうですよね。
あるいは通話内容が非常にストレスを与えるものであったとすれば、電話のせいではなくコミュニケーション内容のせい、かもしれません。
サポートセンターの担当をしてたら病んだ、と聞いたら、電話機の操作によるものよりも会話内容が原因であることを疑いますよね。
それを踏まえた上で、今回は「長時間携帯電話を使用した(通話した)」から、ということが認められただけで、そこから一歩踏み込んだ「どういう機序で?」というところまでは踏み込んでいません。その意味であなたの問いにはさほど影響がないのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
毎日何時間も顔の近くでスマホいじってる数億人の人たち (スコア:0)
数十年後どうなるのっと。
Re:毎日何時間も顔の近くでスマホいじってる数億人の人たち (スコア:0)
ひとまず今回の件は「やたら通話してたため」という流れなので、「スマホをいじってる」のとはまた別なのでは、という仮説は成り立ちます。
(正しいと言ってるんじゃないよ、仮説が立つという話ね)
ずっとイヤホンで音楽聴いていて難聴になった、というケースであれば、「電子機器の操作のせい」よりも「音を聞き続けたせい」と考えた方がありそうですよね。
あるいは通話内容が非常にストレスを与えるものであったとすれば、電話のせいではなくコミュニケーション内容のせい、かもしれません。
サポートセンターの担当をしてたら病んだ、と聞いたら、電話機の操作によるものよりも会話内容が原因であることを疑いますよね。
それを踏まえた上で、今回は「長時間携帯電話を使用した(通話した)」から、ということが認められただけで、そこから一歩踏み込んだ「どういう機序で?」というところまでは踏み込んでいません。
その意味であなたの問いにはさほど影響がないのでは。