アカウント名:
パスワード:
>このバンパーは立体的に展開され、角だけで無く正面や背面へのダメージも防げるようになっている。
これが実装されたらiPhone名物画面バキバキが減ってしまうんだろうか。
>バンパーの素材としては、衝撃を吸収する弾力性のあるもののほか、水に対する浮力を備えるものも想定している。これにより、水に落とした場合、デバイスが沈むことなく浮くという。
ニンジャの水蜘蛛的なガジェットになるんすかね。色々遊べそう。
むしろ表面の割れを検知してiOSデバイスを使えなくする、ぐらいの機能つけりゃいいのに
0円に釣られた・無理に背伸びした貧乏人が、修理する金もなくバキバキに割れてるの使ってるって、どう考えてもブランドイメージ的にはマイナスだろ
Appleは何故ガラスを使い続けるんだろうか。アクリルを使えばこんな問題は一発で解決するだろうに。細かい傷だらけで汚くなるんじゃないかって?どうせ、細かい傷だらけで汚くなるフィルムを貼るんだから関係ないし、割れた画面より何倍もマシだ。
アクリルはAQUOS CRYSTALが2014年に懲りた道だhttp://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-395.html [fc2.com]
傷だらけの保護フィルムを貼ってさらにひび割れてるのと、傷だらけなだけなのと、どっちがいいのかという話。他社がどうあろうと、画面を割りまくるAppleのユーザー層的には割れないほうが圧倒的に良いでしょ。
他社例から傷以外にも問題があることは事は判断できるのでアクリルを使えばこんな問題は一発で解決はしないつまり圧倒的に良いかどうかは主観的すぎて解決はしない
そもそも割れない材質に変えたら修理費用での売上が減るから、どれだけユーザーにメリットがあろうともメリットのないAppleはやらないでしょ。
修理って人件費が掛かるわりに数をこなせないから売上なんか微々たるもんだし、修理に持ち込まれる数を減らせるならコストの許す限り何だってやると思うぞ。
そもそもAppleは修理で儲けているのではなく新品の販売で儲けているのだから。
自分の引いたそのリンクをよく読めよ。
「これ、すぐ傷だらけになりますよ」とサイト主が主張しているだけで、実際にそういうクレームが出ているという事実があるわけではないからな。
サイト名や他の記事を見ればわかるように、サイト主は単に「ソフトバンクが大嫌い」なだけで、ソフトバンク憎しでサイトまで立ち上げて、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とばかりにソフトバンクに少しでも関わりがある物まで片っ端からこき下ろしている偏執狂的な人物だ。
クレームまで出てるかは知らんが、すぐ傷が付いたという話は検索すれば複数出る。AQUOS CRYSTAL 305SHを白ロムで購入したのでレビュー 安くて困ることの少ない良質なスマートフォンでした [akimachi15.net] のように、概ね好意的なレビューですら傷がつくことは指摘されてる。
ソフトバンク嫌いが書いてるからと差し引くべき部分もあるだろうが、ソフトバンク嫌いが書いてるから事実無根だというほどの話でもなさそうだが?
そのレビューでも、小さい擦り傷ができたという話で「すぐ傷だらけになる」というようなものではないだろう。ましてや#3195972 [srad.jp]が主張する、「メーカーが懲りた」というのはなんの裏付けもない。シャープがアクリル製のウィンドウを持つスマホを始めて出したのは2014年だが、2016年にもアクリルウィンドウを持った新商品を出しているからな。
そのレビューでも、小さい擦り傷ができたという話で「すぐ傷だらけになる」というようなものではないだろう。
傷つきやすいという話を理解している人が丁寧に扱っても割と早期の段階で傷がつくなら、そりゃそのまま使えば傷だらけになるのは想像に難くないと思うんだが。ゴリラガラスとかのスマフォって(特に丁寧に扱ってたら)そうそう傷なんてつかないよ。
ましてや#3195972が主張する、「メーカーが懲りた」というのはなんの裏付けもない。シャープがアクリル製のウィンドウを持つスマホを始めて出したのは2014年だが、2016年にもアクリルウィンドウを持った新商品を出しているからな。
自分は「傷つきやすい」という
そう言う話をするなら、こちらも#3195972 [srad.jp]の「メーカーが懲りた」という主張はなんの裏付けもないという話をしているだけで、傷がつきにくいとか傷がついた人はいないとは主張していないのだが。
話してもいないことで難癖をつけてくるそちらの方が偏執狂というものではないかね?
メーカーが懲りた(#3195972) ―― ①→「これ、すぐ傷だらけになりますよ」とサイト主が主張しているだけ(#3196420) ―― ②→→傷だらけになるのは他にもレビュー上がってる(#3196509) ―― ③→→→「メーカーが懲りた」というのはなんの裏付けもない。(#3196604) ―― ④
という話の流れで「③は②の一部の否定でしかない」のに、④は③が否定している②の要素と違う部分を論拠に③が間違ってると反論してるわけじゃん。
これが難癖じゃないとしたら日本語の読解力が残念すぎる人なのかな?
③は②の文章を勘違いして解釈して、②が主張してもいないことに対して機論を仕掛けているという話をしているのだが。読解力が残念なのはそちらだろう。
そもそもの話は、Appleはなぜガラスで覆ったスマホを出し続けるのかというコメントに対して、アクリルで出したメーカーは、その結果に懲りたからというのが#3195972 [srad.jp]の主張。ところがその主張の根拠になっているメーカーは、去年もアクリルウィンドウを使った新製品を出していて、全然懲りた風ではありませんでした。これで話はおしまいじゃないの?
丁寧に扱われないから、みんなバキバキに画面が割れてるんだよ。画面を割った経験があれば、ガラスモデルのiPhoneとアクリルモデルのiPhoneが選べるなら後者を選ぶでしょ。画面に傷がつくのと、画面が割れるのとどっちがいいのかという話。ましてや画面にフィルムを貼るなら直接の傷もつかない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ダメージも防げる (スコア:2)
>このバンパーは立体的に展開され、角だけで無く正面や背面へのダメージも防げるようになっている。
これが実装されたらiPhone名物画面バキバキが減ってしまうんだろうか。
>バンパーの素材としては、衝撃を吸収する弾力性のあるもののほか、水に対する浮力を備えるものも想定している。これにより、水に落とした場合、デバイスが沈むことなく浮くという。
ニンジャの水蜘蛛的なガジェットになるんすかね。
色々遊べそう。
Re:ダメージも防げる (スコア:0)
むしろ表面の割れを検知してiOSデバイスを使えなくする、ぐらいの機能つけりゃいいのに
0円に釣られた・無理に背伸びした貧乏人が、修理する金もなくバキバキに割れてるの使ってるって、どう考えてもブランドイメージ的にはマイナスだろ
Re: (スコア:0)
Appleは何故ガラスを使い続けるんだろうか。
アクリルを使えばこんな問題は一発で解決するだろうに。
細かい傷だらけで汚くなるんじゃないかって?
どうせ、細かい傷だらけで汚くなるフィルムを貼るんだから関係ないし、割れた画面より何倍もマシだ。
Re:ダメージも防げる (スコア:1)
アクリルはAQUOS CRYSTALが2014年に懲りた道だ
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-395.html [fc2.com]
Re: (スコア:0)
傷だらけの保護フィルムを貼ってさらにひび割れてるのと、傷だらけなだけなのと、どっちがいいのかという話。
他社がどうあろうと、画面を割りまくるAppleのユーザー層的には割れないほうが圧倒的に良いでしょ。
Re: (スコア:0)
他社例から傷以外にも問題があることは事は判断できるので
アクリルを使えばこんな問題は一発で解決はしない
つまり圧倒的に良いかどうかは主観的すぎて解決はしない
Re: (スコア:0)
そもそも割れない材質に変えたら修理費用での売上が減るから、どれだけユーザーにメリットがあろうともメリットのないAppleはやらないでしょ。
Re: (スコア:0)
修理って人件費が掛かるわりに数をこなせないから売上なんか微々たるもんだし、
修理に持ち込まれる数を減らせるならコストの許す限り何だってやると思うぞ。
そもそもAppleは修理で儲けているのではなく新品の販売で儲けているのだから。
Re: (スコア:0)
自分の引いたそのリンクをよく読めよ。
「これ、すぐ傷だらけになりますよ」とサイト主が主張しているだけで、
実際にそういうクレームが出ているという事実があるわけではないからな。
サイト名や他の記事を見ればわかるように、サイト主は単に「ソフトバンクが大嫌い」なだけで、
ソフトバンク憎しでサイトまで立ち上げて、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とばかりにソフトバンクに
少しでも関わりがある物まで片っ端からこき下ろしている偏執狂的な人物だ。
Re: (スコア:0)
クレームまで出てるかは知らんが、すぐ傷が付いたという話は検索すれば複数出る。
AQUOS CRYSTAL 305SHを白ロムで購入したのでレビュー 安くて困ることの少ない良質なスマートフォンでした [akimachi15.net] のように、概ね好意的なレビューですら傷がつくことは指摘されてる。
ソフトバンク嫌いが書いてるからと差し引くべき部分もあるだろうが、ソフトバンク嫌いが書いてるから事実無根だというほどの話でもなさそうだが?
Re: (スコア:0)
そのレビューでも、小さい擦り傷ができたという話で「すぐ傷だらけになる」というようなものではないだろう。
ましてや#3195972 [srad.jp]が主張する、「メーカーが懲りた」というのはなんの裏付けもない。
シャープがアクリル製のウィンドウを持つスマホを始めて出したのは2014年だが、
2016年にもアクリルウィンドウを持った新商品を出しているからな。
Re: (スコア:0)
傷つきやすいという話を理解している人が丁寧に扱っても割と早期の段階で傷がつくなら、そりゃそのまま使えば傷だらけになるのは想像に難くないと思うんだが。
ゴリラガラスとかのスマフォって(特に丁寧に扱ってたら)そうそう傷なんてつかないよ。
自分は「傷つきやすい」という
Re: (スコア:0)
そう言う話をするなら、こちらも#3195972 [srad.jp]の「メーカーが懲りた」という主張はなんの裏付けもない
という話をしているだけで、傷がつきにくいとか傷がついた人はいないとは主張していないのだが。
話してもいないことで難癖をつけてくるそちらの方が偏執狂というものではないかね?
Re: (スコア:0)
メーカーが懲りた(#3195972) ―― ①
→「これ、すぐ傷だらけになりますよ」とサイト主が主張しているだけ(#3196420) ―― ②
→→傷だらけになるのは他にもレビュー上がってる(#3196509) ―― ③
→→→「メーカーが懲りた」というのはなんの裏付けもない。(#3196604) ―― ④
という話の流れで「③は②の一部の否定でしかない」のに、④は③が否定している②の要素と違う部分を論拠に③が間違ってると反論してるわけじゃん。
これが難癖じゃないとしたら日本語の読解力が残念すぎる人なのかな?
Re: (スコア:0)
③は②の文章を勘違いして解釈して、②が主張してもいないことに対して機論を仕掛けているという話をしているのだが。
読解力が残念なのはそちらだろう。
そもそもの話は、Appleはなぜガラスで覆ったスマホを出し続けるのかというコメントに対して、
アクリルで出したメーカーは、その結果に懲りたからというのが#3195972 [srad.jp]の主張。
ところがその主張の根拠になっているメーカーは、去年もアクリルウィンドウを使った新製品を出していて、
全然懲りた風ではありませんでした。これで話はおしまいじゃないの?
Re: (スコア:0)
丁寧に扱われないから、みんなバキバキに画面が割れてるんだよ。
画面を割った経験があれば、ガラスモデルのiPhoneとアクリルモデルのiPhoneが選べるなら後者を選ぶでしょ。
画面に傷がつくのと、画面が割れるのとどっちがいいのかという話。
ましてや画面にフィルムを貼るなら直接の傷もつかない。