アカウント名:
パスワード:
それじゃあOPPOやファーウェイは何で儲けてるんだ?ファーウェイは基地局等インフラも手がけてるけどOPPOは本業、家電オーディオ系だろ?どう見ても最近の機種だとOPPOの方が原価高いだろ?抱き合わせでアンプ売ってるなんて話し聞かないし自前で販売店網構築しているから販促金も少なく無いだろうしやってることが完全に松下幸之助の水道哲学状態なんだが
XiaomiはOPPOやファーウェイに比較しても異常に安いから…
OPPOはそもそもハイスペック機出してないけど値段高めだし、ファーウェイは傘下企業製のSoC使ってうまい具合に価格コントロール出来てる気がする。それに対してXiaomiってハイスペック機でも他社の同等端末の半額で売り出して数ヵ月後にはさらに半額近くなってるなんてざら。これで利益出してるとは思えない。だからこそ、GooglePlayストアに競り勝てるかもしれない新興国に狙い定めてるんじゃないかな?まあ著作権なんかの問題もあるから欧米で出せないだけかもしれないが。
他で名前出てるRedmi Note 3 proと同じくらいの性能の機種が日本だと4,5万するけど、最初の頃の値付けの3万以下(今は2万以下)で売り出したら大ヒットしそうだけど、利益にならんから絶対に無理だろうなと思う…
> XiaomiはOPPOやファーウェイに比較しても異常に安いから…
それなのになぜシェアがガタ落ちしているんだろう。
Xiaomiは特徴のない端末で割安、OPPOやVivo、ファーウェイはXiaomiより高いが尖った製品だったり、品質が安定していたり。単純に商品力の差です。
あと安さってのは武器にもなるけど、弱点にもなるんだよね。特にブランド志向が強い国では。Xiaomi=安物ってイメージが付いてしまってるのかもね…
ブランド志向というなら、その極であるiPhoneのシェアも中国でがた落ちしているのが説明つかないと思うのだが。
iPhoneにもうブランド価値なんてないでしょ、日本以外では。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
へ? (スコア:0)
それじゃあ
OPPOやファーウェイは何で儲けてるんだ?
ファーウェイは基地局等インフラも手がけてるけど
OPPOは本業、家電オーディオ系だろ?
どう見ても最近の機種だとOPPOの方が原価高いだろ?
抱き合わせでアンプ売ってるなんて話し聞かないし
自前で販売店網構築しているから販促金も少なく無いだろうし
やってることが完全に松下幸之助の水道哲学状態なんだが
Re: (スコア:0)
XiaomiはOPPOやファーウェイに比較しても異常に安いから…
OPPOはそもそもハイスペック機出してないけど値段高めだし、ファーウェイは傘下企業製のSoC使ってうまい具合に価格コントロール出来てる気がする。
それに対してXiaomiってハイスペック機でも他社の同等端末の半額で売り出して数ヵ月後にはさらに半額近くなってるなんてざら。
これで利益出してるとは思えない。
だからこそ、GooglePlayストアに競り勝てるかもしれない新興国に狙い定めてるんじゃないかな?
まあ著作権なんかの問題もあるから欧米で出せないだけかもしれないが。
他で名前出てるRedmi Note 3 proと同じくらいの性能の機種が日本だと4,5万するけど、
最初の頃の値付けの3万以下(今は2万以下)で売り出したら大ヒットしそうだけど、利益にならんから絶対に無理だろうなと思う…
Re: (スコア:0)
> XiaomiはOPPOやファーウェイに比較しても異常に安いから…
それなのになぜシェアがガタ落ちしているんだろう。
Re: (スコア:0)
Xiaomiは特徴のない端末で割安、OPPOやVivo、ファーウェイはXiaomiより高いが尖った製品だったり、品質が安定していたり。
単純に商品力の差です。
Re: (スコア:0)
あと安さってのは武器にもなるけど、弱点にもなるんだよね。
特にブランド志向が強い国では。
Xiaomi=安物ってイメージが付いてしまってるのかもね…
Re: (スコア:0)
ブランド志向というなら、その極であるiPhoneのシェアも中国でがた落ちしているのが
説明つかないと思うのだが。
Re:へ? (スコア:0)
iPhoneにもうブランド価値なんてないでしょ、日本以外では。