アカウント名:
パスワード:
VAIOを仮想敵にした製品ユーザーが多いのか。スラド民は叩き方がなかなか必死ですよね。数代VAIO買い続けた私は、彼らが時々実験するのに慣れているので。騒ぐ気にもなりませんが。
というか、この大きめで比較的安いラインのVAIOは、ソニー時代から変な色のバリエーションで出してたよな?蛍光オレンジやら蛍光グリーンやらピンクやらで。
うちにもガチャピンみたいな色のVAIO Pがあるぞ。人前で使うと「えっ? 」って顔される。
それぞれ各人がどういう主旨でどういう内容を書いてるか理解できましたか?出来なかったんですね?
何故なら「スラド民は」と十把一絡げで、「仮想敵にしたユーザーが多いのか」と妄想を飛躍させ、「必死に叩いてる」と受け取ってるから。
理解できていたらそんな反応を、しかもわざわざ投稿までしたりはしないでしょう。
あと、実際には誰も騒いではいないと思います。買う人は買う。買わない人は買わない。それぞれに理由があるだけですね。以上です。
正直、Sony関連はネガキャン部隊がネット内にいるとしか思えない
部隊とかじゃなくて、ネットで叩かれやすいネタを、内容の如何に依らず、「叩いてよいサンドバック」って認識って認識で常に殴りにいって自己肯定感を満足させてるような連中が一定量いるんですよ。誰かを叩きたいが、下手に叩くと反撃されるので、周りが一斉に叩く対象に乗って叩きに逝くような連中。
SONYも昔はソニータイマーと言われ、実際には統計的にもそのような事実はないようですが今でも言われるわけで、これはVAIOにも一部来ているようですが、鉄板ネタと認識されているようです。他にもJASRACや、NHK、富士通、NTT、SoftBankなどもこういう傾向が見られますね。
実際にはノイジーマイノリティもいいとこなので影響は大きくないのですが、ノイジーマイノリティってのは一人がやたらと騒ぐのでよく見ているコミュニティによってはやたらと特定のところが叩かれているように感じるようです。
私もなけなしの金で買ったCRTディスプレーもレーザーディスクプレーヤーも、ソニータイマーにしてやられました。そりゃ文句の一つも言いたくなります。
# ソニーもVAIOブランドで、業務用動画処理PC(XPRIシリーズ)相当品を出していれば、相応のプレミアム感を維持できていただろうに、とは思う。(プレステ事業との干渉で、本気のゲーミングPCは不可だったろうから)
実際には統計的な事実も無いのに叩きたいから叩く馬鹿、と書かれた後にこのコメント
お・ば・か さん☆
品質管理の中には「メーカーにとっては僅かな確率の不良でも、実際に故障が発生したユーザーにとっては故障率100%」という至言があるのだよ。
そして日本語には「火の無い所に煙は立たない」という金言があるのだよ。
まあSONYも後に「ゲートキーパー」と呼ばれる事になる工作員で、悪評を押さえ込もうとしていた様だが、同じ労力をペヤングやパナソニックの様に、反省の表明と品質の改善に注ぎ込めば、まだ事態はマシだったのだろうが、明らかに努力の方向性を誤ったな。
これはいいことを聞いたわ。この理屈を振り回せばいくらでも誰でも罵れる!
例:「このACが普段はまともで、このコメントだけ例外的に相手は工作員という妄想を根拠に話をするような致命的な馬鹿でも、接した相手にとっては100%馬鹿」であり
そして日本語には「火のない所に煙は立たない」ので、あなたは今後未来永劫、致命的な馬鹿とそしりを受ける事も仕方が無いわけだ
廉価版や無理やり詰め込んだ系のものにはsonyタイマーついてるんですが、高級品オーディオのESシリーズや、CRTもプロフィール系だとタイマー壊れてるんですよねぇ。
#CDP-X55ESが20年以上現役なので
自分は何度かVAIOで痛い目合っているから、叩くのを見てもなんとも思わんけど。モバイルノート買っているのにポインティングデバイスのバグでマウス持ち歩きが常態とか、わざわざプレミアムコストを払ってソニー製品にした意味が無くなるだろ。挙句、落ち着いたのは1年以上経って既に旧型になってから、とか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ここの住人は判りやすい (スコア:0)
VAIOを仮想敵にした製品ユーザーが多いのか。
スラド民は叩き方がなかなか必死ですよね。
数代VAIO買い続けた私は、彼らが時々実験するのに慣れているので。
騒ぐ気にもなりませんが。
Re:ここの住人は判りやすい (スコア:2)
というか、この大きめで比較的安いラインのVAIOは、
ソニー時代から変な色のバリエーションで出してたよな?
蛍光オレンジやら蛍光グリーンやらピンクやらで。
うちにもガチャピンみたいな色のVAIO Pがあるぞ。
人前で使うと「えっ? 」って顔される。
Re: (スコア:0)
それぞれ各人がどういう主旨でどういう内容を
書いてるか理解できましたか?出来なかったんですね?
何故なら「スラド民は」と十把一絡げで、
「仮想敵にしたユーザーが多いのか」と妄想を飛躍させ、
「必死に叩いてる」と受け取ってるから。
理解できていたらそんな反応を、しかも
わざわざ投稿までしたりはしないでしょう。
あと、実際には誰も騒いではいないと思います。
買う人は買う。買わない人は買わない。
それぞれに理由があるだけですね。以上です。
Re: (スコア:0)
正直、Sony関連はネガキャン部隊がネット内にいるとしか思えない
Re: (スコア:0)
部隊とかじゃなくて、ネットで叩かれやすいネタを、内容の如何に依らず、「叩いてよいサンドバック」って認識って認識で常に殴りにいって自己肯定感を満足させてるような連中が一定量いるんですよ。
誰かを叩きたいが、下手に叩くと反撃されるので、周りが一斉に叩く対象に乗って叩きに逝くような連中。
SONYも昔はソニータイマーと言われ、実際には統計的にもそのような事実はないようですが今でも言われるわけで、これはVAIOにも一部来ているようですが、鉄板ネタと認識されているようです。
他にもJASRACや、NHK、富士通、NTT、SoftBankなどもこういう傾向が見られますね。
実際にはノイジーマイノリティもいいとこなので影響は大きくないのですが、ノイジーマイノリティってのは一人がやたらと騒ぐのでよく見ているコミュニティによってはやたらと特定のところが叩かれているように感じるようです。
Re: (スコア:0)
私もなけなしの金で買ったCRTディスプレーもレーザーディスクプレーヤーも、ソニータイマーにしてやられました。
そりゃ文句の一つも言いたくなります。
# ソニーもVAIOブランドで、業務用動画処理PC(XPRIシリーズ)相当品を出していれば、相応のプレミアム感を維持できていただろうに、とは思う。(プレステ事業との干渉で、本気のゲーミングPCは不可だったろうから)
Re: (スコア:0)
実際には統計的な事実も無いのに叩きたいから叩く馬鹿、と書かれた後にこのコメント
お・ば・か さん☆
Re: (スコア:0)
品質管理の中には
「メーカーにとっては僅かな確率の不良でも、実際に故障が発生したユーザーにとっては故障率100%」
という至言があるのだよ。
そして日本語には
「火の無い所に煙は立たない」
という金言があるのだよ。
まあSONYも後に「ゲートキーパー」と呼ばれる事になる工作員で、悪評を押さえ込もうとしていた様だが、
同じ労力をペヤングやパナソニックの様に、反省の表明と品質の改善に注ぎ込めば、まだ事態はマシだったのだろうが、
明らかに努力の方向性を誤ったな。
Re: (スコア:0)
これはいいことを聞いたわ。この理屈を振り回せばいくらでも誰でも罵れる!
例:
「このACが普段はまともで、このコメントだけ例外的に相手は工作員という妄想を根拠に話をするような致命的な馬鹿でも、接した相手にとっては100%馬鹿」
であり
そして日本語には
「火のない所に煙は立たない」
ので、あなたは今後未来永劫、致命的な馬鹿とそしりを受ける事も仕方が無いわけだ
Re: (スコア:0)
廉価版や無理やり詰め込んだ系のものにはsonyタイマーついてるんですが、高級品オーディオのESシリーズや、CRTもプロフィール系だとタイマー壊れてるんですよねぇ。
#CDP-X55ESが20年以上現役なので
Re: (スコア:0)
自分は何度かVAIOで痛い目合っているから、叩くのを見てもなんとも思わんけど。
モバイルノート買っているのにポインティングデバイスのバグでマウス持ち歩きが常態とか、
わざわざプレミアムコストを払ってソニー製品にした意味が無くなるだろ。
挙句、落ち着いたのは1年以上経って既に旧型になってから、とか。