アカウント名:
パスワード:
つまり公共機関対応を謳わなければ別に対応せんでええっちゅー話やないですか。engadgetでも「NFCのインターフェイス(もしくはセキュアエレメントの領域)をサードパーティに解放し~」とかあるし、NFCをApple Pay以外で使わせるつもりがないなら別にどうでもよい話では。
逆にJR東もGSMA準拠を謳うにはNFC TYPE-A/Bを受け入れなきゃいけなったりしないの?SuicaはSuicaだというならどのみちGSMA関係ない現状は変わらない気がする。appleも『ApplePay』であってNFCとは言わないのなら接点なさそうだし。
そこを圧力かけてなんとかしよう、標準の地位を取りに行こうという話だよ。JR東はFeliCa対応端末でも基準に満たなければきちんと弾くという運用をしてきているから、それを続けられれば大丈夫だろう。日本の鉄道は関して世界1, 2を争う激しい運用をしているんだから、その知見を持ってきてきちんと主張すれば通るんじゃないかな。
問題はそのきちんと主張するという部分が超苦手なことだよね
そこを頑張って何とか公共交通の標準にまで押し込んだわけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
公共交通で利用されるGSMA準拠のNFC携帯電話にはNFC-F(FeliCa)の実装が求められるよう (スコア:0)
つまり公共機関対応を謳わなければ別に対応せんでええっちゅー話やないですか。
engadgetでも「NFCのインターフェイス(もしくはセキュアエレメントの領域)をサードパーティに解放し~」とかあるし、
NFCをApple Pay以外で使わせるつもりがないなら別にどうでもよい話では。
Re: (スコア:0)
逆にJR東もGSMA準拠を謳うにはNFC TYPE-A/Bを受け入れなきゃいけなったりしないの?
SuicaはSuicaだというならどのみちGSMA関係ない現状は変わらない気がする。
appleも『ApplePay』であってNFCとは言わないのなら接点なさそうだし。
Re: (スコア:0)
そこを圧力かけてなんとかしよう、標準の地位を取りに行こうという話だよ。JR東はFeliCa対応端末でも基準に満たなければ
きちんと弾くという運用をしてきているから、それを続けられれば大丈夫だろう。日本の鉄道は関して世界1, 2を争う激しい
運用をしているんだから、その知見を持ってきてきちんと主張すれば通るんじゃないかな。
Re: (スコア:1)
問題はそのきちんと主張するという部分が超苦手なことだよね
Re:公共交通で利用されるGSMA準拠のNFC携帯電話にはNFC-F(FeliCa)の実装が求められ (スコア:0)
そこを頑張って何とか公共交通の標準にまで押し込んだわけ