アカウント名:
パスワード:
「別のプランで接続するよ!高いけど!」じゃなく、「契約してないから接続できない」だったら問題なかったのに。
通信断になる方が困るって人も居ると思うので一概には言えないかと
期間限定なんだから、サービス開始時に「先頭に4989をつける」みたいなルールを付けておき、サービス終了後はこの番号で繋ぐと「サービス期間は終了しました。」みたいなアナウンスを流せばいいだけじゃね。いずれにせよその番号を付けない状態では普通に繋がる。
終了の仕方くらいは最初から考えておけと。大企業なのに、そこまで考えの回る人が一人もいなかったのか?
問題が起こったら都度対処していけばいいじゃん。今回のように。考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
エンタテイメント業界みたいに、無くても困らない業種ならそれでいいが、通信業界はインフラ産業だろう。そんな適当な考えでやられては困る。
航空会社がそんなこと言い出したらどうするんだ?
一社独占じゃあるまいし、そういう硬いのはNTTかKDDIに任せとけばいいよ。一社くらい柔らかいのがあってもいい。
ユーザーが柔らかいとわかってて使うならいいけど、そうわかってないユーザーが多いからこういうトラブルになるわけで自分でちゃんと安かろう悪かろうって書いてるならいいんだけどな
社名で柔らかい言ってんじゃん。それを読みとれないユーザーが悪い。、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:5, すばらしい洞察)
「別のプランで接続するよ!高いけど!」じゃなく、「契約してないから接続できない」だったら問題なかったのに。
Re: (スコア:1)
通信断になる方が困るって人も居ると思うので一概には言えないかと
Re: (スコア:1)
期間限定なんだから、サービス開始時に「先頭に4989をつける」みたいなルールを付けておき、
サービス終了後はこの番号で繋ぐと「サービス期間は終了しました。」みたいなアナウンスを
流せばいいだけじゃね。いずれにせよその番号を付けない状態では普通に繋がる。
終了の仕方くらいは最初から考えておけと。
大企業なのに、そこまで考えの回る人が一人もいなかったのか?
Re: (スコア:0)
問題が起こったら都度対処していけばいいじゃん。今回のように。
考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
エンタテイメント業界みたいに、無くても困らない業種ならそれでいいが、通信業界はインフラ産業だろう。そんな適当な考えでやられては困る。
航空会社がそんなこと言い出したらどうするんだ?
Re: (スコア:0)
一社独占じゃあるまいし、そういう硬いのはNTTかKDDIに任せとけばいいよ。
一社くらい柔らかいのがあってもいい。
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:0)
ユーザーが柔らかいとわかってて使うならいいけど、そうわかってないユーザーが多いからこういうトラブルになるわけで
自分でちゃんと安かろう悪かろうって書いてるならいいんだけどな
Re: (スコア:0)
社名で柔らかい言ってんじゃん。
それを読みとれないユーザーが悪い。、