アカウント名:
パスワード:
緩和した条件に付け込んで要請の趣旨を無視した営業を続けてるとか舐められすぎだろ。善意のショップに呆れられないようにしてくれ。(そういう所があるのかは知らんけど)
店が受け取った販売奨励金を元に、客にキャッシュバックしてくれるんだから、とても善意な店だと思うんだけど
客へのキャッシュバック全面禁止すると、結局は大手の家電量販店が優位になるだけよ。家電マーケットでも、カカクコムと零細通販サイトが登場する前がそんな感じだった
売り切りの家電と違って、携帯電話は継続的な契約があるのでちょっと違うかと。キャッシュバックの原資が他の多くの長期契約者の通話・通信料、というのはイビツ。
それキャリア側の話であって、店舗サイドとしては、モノが何処から湧いて出てこようが関係ないなあ
キャリアが店にカネを持って来れば、カネを客に配るし、キャリアが店に「白い犬グッズ」を持って来れば、グッズを客に配る、それだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
しっかりしろよ総務省 (スコア:0)
緩和した条件に付け込んで要請の趣旨を無視した営業を続けてるとか舐められすぎだろ。
善意のショップに呆れられないようにしてくれ。(そういう所があるのかは知らんけど)
Re:しっかりしろよ総務省 (スコア:0)
店が受け取った販売奨励金を元に、客にキャッシュバックしてくれるんだから、とても善意な店だと思うんだけど
客へのキャッシュバック全面禁止すると、結局は大手の家電量販店が優位になるだけよ。
家電マーケットでも、カカクコムと零細通販サイトが登場する前がそんな感じだった
Re: (スコア:0)
売り切りの家電と違って、携帯電話は継続的な契約があるのでちょっと違うかと。
キャッシュバックの原資が他の多くの長期契約者の通話・通信料、というのはイビツ。
Re: (スコア:0)
それキャリア側の話であって、店舗サイドとしては、モノが何処から湧いて出てこようが関係ないなあ
キャリアが店にカネを持って来れば、カネを客に配るし、
キャリアが店に「白い犬グッズ」を持って来れば、グッズを客に配る、それだけ。