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まず GPU 性能だけなら超えることは然程難しくないでしょう。PS4 も Xbox One も APU なので 1 チップですし、特別ハイスペックではありません。
次にゲーム体験ですが、スマートフォンの解像度をドットバイドットで処理しようとしなければ十分可能なはずです。半分とか 1/4 とかのサイズで計算してアプコンしても、それほど問題にはならないと思います。(ただしタブレットや外部出力で大画面にすると厳しいですが……あと一部のゲーマーとか [srad.jp])
Vulkan も正式に 1.0 がでて [it.srad.jp] Android の対応も進んでいるので、ゲーム機と同等の低レイヤで操作が可能になります。そのためゲー
メモリといえば、Wide I/O系って話はHMBより先に始まった記憶がるのですが、全然ものになりませんね。スナドラが採用すれば一気に広まるんでしょうけど、採用される未来はしばらくは来そうにないですし。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
GPU 性能とゲーム体験なら実現可能 (スコア:3, 興味深い)
まず GPU 性能だけなら超えることは然程難しくないでしょう。
PS4 も Xbox One も APU なので 1 チップですし、特別ハイスペックではありません。
次にゲーム体験ですが、スマートフォンの解像度をドットバイドットで処理しようとしなければ十分可能なはずです。
半分とか 1/4 とかのサイズで計算してアプコンしても、それほど問題にはならないと思います。
(ただしタブレットや外部出力で大画面にすると厳しいですが……あと一部のゲーマーとか [srad.jp])
Vulkan も正式に 1.0 がでて [it.srad.jp] Android の対応も進んでいるので、ゲーム機と同等の低レイヤで操作が可能になります。
そのためゲー
Re:GPU 性能とゲーム体験なら実現可能 (スコア:0)
メモリといえば、Wide I/O系って話はHMBより先に始まった記憶がるのですが、全然ものになりませんね。
スナドラが採用すれば一気に広まるんでしょうけど、採用される未来はしばらくは来そうにないですし。