パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国内4キャリアでのiPhone出荷台数、初の前年割れ」記事へのコメント

  • iPhone売れてるみたい。
    Galaxyが調子悪いみたいだけど中華スマホも健闘中でユーザに対する住み分けが上手く出来てるのかな。

    2015年の世界スマートフォン出荷台数は約13億台=中国ブランドが全体の4割超、サムスンは初の前年割れ―中国メディア
    http://www.recordchina.co.jp/a127392.html [recordchina.co.jp]

    中国ブランドの出荷台数は、米アップルと韓国サムスンの総出荷台数に相当する。中国から7ブランドがシェアトップ10入りした。ファーウェイ(華為)のシェアは8.4%で3位、シャオミ(小米)が5.6%で4位、レノボ(聯想)が5.4%で5位、TCLが4%で7位、OPPOが3.8%で8位、BBK/VIVO(歩歩高)が3.3%で9位、ZTE(中興通訊)が3.1%で10位だった。

    • by Anonymous Coward

      ワンセグがあったか>日本独自

      要らないといえば要らないんだけど。
      東日本大震災の日。揺れで事務所の外に避難させられた。
      電話は通じず、ガラケーでワンセグのニュース見ていた。

      今となっては、ネットニュース見りゃいいんだけどね。
      被災地ではネットも繋がりにくいしワンセグが役立つんでは。
      まあ重要ではない。

      • by Anonymous Coward

        日本独自というとストラップ穴が!

        グローバルモデルにストラップ穴があれば
        日本メーカーである必要はもう無いかもしれん……

        • by Anonymous Coward on 2016年02月12日 21時15分 (#2963548)

          それがねえ・・・
          去年買った某国産スマホ、普通にストラップホールなかった。
          専用ケースが売られてて、それにストラップつけてる。

          トレンドなのかねえ。
          でもケースに穴つけるの見れば、会社もニーズが有るのわかってるだろうに。

          親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...