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iPhone売れてるみたい。Galaxyが調子悪いみたいだけど中華スマホも健闘中でユーザに対する住み分けが上手く出来てるのかな。
2015年の世界スマートフォン出荷台数は約13億台=中国ブランドが全体の4割超、サムスンは初の前年割れ―中国メディア http://www.recordchina.co.jp/a127392.html [recordchina.co.jp]
中国ブランドの出荷台数は、米アップルと韓国サムスンの総出荷台数に相当する。中国から7ブランドがシェアトップ10入りした。ファーウェイ(華為)のシェアは8.4%で3位、シャオミ(小米)が5.6%で4位、レノボ(聯想)が5.4%で5位、TCLが4%で7位、OPPOが3.8%で8位、BBK/VIVO(歩歩高)が3.3%で9位、ZTE(中興通訊)が3.1%で10位だった。
アップルは自己のブランド価値を認識しているので堂々とぼったくり。日本メーカーは価格競争力がない。
次に来るのはシャオミあたりだろう。
シャオミがワザワザ商売したくなるほど日本市場って旨味あるのかな。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
一方中国では (スコア:1)
iPhone売れてるみたい。
Galaxyが調子悪いみたいだけど中華スマホも健闘中でユーザに対する住み分けが上手く出来てるのかな。
2015年の世界スマートフォン出荷台数は約13億台=中国ブランドが全体の4割超、サムスンは初の前年割れ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a127392.html [recordchina.co.jp]
Re:一方中国では (スコア:0)
アップルは自己のブランド価値を認識しているので堂々とぼったくり。
日本メーカーは価格競争力がない。
次に来るのはシャオミあたりだろう。
Re:一方中国では (スコア:1)
シャオミがワザワザ商売したくなるほど日本市場って旨味あるのかな。