アカウント名:
パスワード:
つまり総務省としても、もはや携帯電話事業者の管理能力は期待しない。みたいな宣言と行動という認識でよいのか?
末端の店舗が売上競争とかで先走ってやっちゃうのを抑制するのかな。
・代理店がやったこと。俺は知らね。・下請けがやったこと。俺は知らね。・秘書がやったこと。俺は知らね。っていうシステムがそもそも問題だと思うのよね。
そういう苦情が上がった代理店に対してペナルティーを与えるような代理店手数料の算出方式を義務づければ?
ほう民間の契約に国が関与する、と。 なかなか斬新な意見ですね。
MNOからMVNOへの回線卸価格だって、民間の契約でしょ。ガソリンだって安売りしすぎたら警告される。
> なかなか斬新な意見ですね。斬新だと思うなら、あなたが世の中を見てないってことですね。
市場競争的にキャリアや販売店に助長を求めるのは難しいというか、特に今回のは正しい市場競争に真っ向から逆らった方策なので、できるだけその市場競争で利益を得ない立場の機関に統制させるのが望ましいのよ。期待してないというか、期待する方がダメなんよ。水が自分から重力に逆らうことを期待するようなもの。
で、その機関である「国」がコストをできるだけ書けない方法としてチクリ制度を使うと。消費者の中には過剰なキャッシュバックで利益を得ない層が必ずいるという判断だね。
助長を求めちゃ駄目だろ。
消費者の味方となるべきは、消費者庁や公正取引委員会じゃないのかと思うよな。総務省の権益を誰にも渡したくなくてジタバタしてるように映る。
消費者庁は徳島に配流されますからね!
ショップはキャリアがやってるわけではないよ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
通報はいいんだけどさ。 (スコア:0)
つまり総務省としても、もはや携帯電話事業者の管理能力は期待しない。
みたいな宣言と行動という認識でよいのか?
Re:通報はいいんだけどさ。 (スコア:1)
末端の店舗が売上競争とかで先走ってやっちゃうのを抑制するのかな。
Re:通報はいいんだけどさ。 (スコア:1)
・代理店がやったこと。俺は知らね。
・下請けがやったこと。俺は知らね。
・秘書がやったこと。俺は知らね。
っていうシステムがそもそも問題だと思うのよね。
Re: (スコア:0)
そういう苦情が上がった代理店に対して
ペナルティーを与えるような
代理店手数料の算出方式を義務づければ?
Re: (スコア:0)
ほう民間の契約に国が関与する、と。 なかなか斬新な意見ですね。
Re: (スコア:0)
MNOからMVNOへの回線卸価格だって、民間の契約でしょ。
ガソリンだって安売りしすぎたら警告される。
> なかなか斬新な意見ですね。
斬新だと思うなら、あなたが世の中を見てないってことですね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
市場競争的にキャリアや販売店に助長を求めるのは難しいというか、
特に今回のは正しい市場競争に真っ向から逆らった方策なので、
できるだけその市場競争で利益を得ない立場の機関に統制させるのが望ましいのよ。
期待してないというか、期待する方がダメなんよ。
水が自分から重力に逆らうことを期待するようなもの。
で、その機関である「国」がコストをできるだけ書けない方法としてチクリ制度を使うと。
消費者の中には過剰なキャッシュバックで利益を得ない層が必ずいるという判断だね。
Re: (スコア:0)
助長を求めちゃ駄目だろ。
Re: (スコア:0)
消費者の味方となるべきは、消費者庁や公正取引委員会じゃないのかと思うよな。総務省の権益を誰にも渡したくなくてジタバタしてるように映る。
Re: (スコア:0)
消費者庁は徳島に配流されますからね!
Re: (スコア:0)
ショップはキャリアがやってるわけではないよ?