アカウント名:
パスワード:
自分のスマホ(去年末購入)はAndroid4.2なわけですが。
Googleとしては今後どうしたいのだろう。そのうち、4.x,5.x,6.xとメジャーだけでも3つのOSの「新品」が売られる事になるのではないか。殆どの機能は互換性があり使えるのが救いだが、このままで行くのだろうか?いやそもそも、メジャーアップデートして何が変わってるのか。
そうなんですよね。なんで5系列を捨てて6系列へ移る気なのか。
最近迷惑しているのがHardware Sensor Batchingに対応していないAndroid機です。HSBはiPhoneで言うところのM7(8) Motion Coprocessor、Core Motion Frameworkです。つまり省エネで、かつ自動で歩行か乗り物での移動かを見分ける半導体およびAPI群です。
Android 4.4からサポートしているにも関わらず、対応している端末が多くない。(主にキャリアのすねをかじらないと生きていけない国内メーカー!!)
こんなにぽんぽんバージョンアップする前に、他にすることがあるでしょうに。是非ハードウェア条件の引き上げと、アップデートの強制を!
もうWindows 10 Mobileのブレイクに期待したほうが…。
日本MSが売れてないからサポートコストがその分高く付くんでやりたくない、とか言ってなかなか売ろうとしないおかげで製品すらロクに出ない現状ではなぁ…
# 売れてないんじゃなくて売ってねぇんだよ!お前らが!売らないから買えないの!
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/27/news081.html [itmedia.co.jp]
米MicrosoftがNokiaの携帯電話事業の買収を完了したのは2015年4月のこと。それ以前も、それ以後もLumiaシリーズは国内で発売されていないため、Lumia 830が技適を通った初めてのLumiaということになるようだ。 このLumia 830を、日本国内で一般向けに販売することはないのだろうか。これまで日本マイクロソフトは、Lumia 830をあくまで社内用端末と位置付けており、一般向けに販売する計画はないと回答してきた。 その具体的な理由については、Lumia
米MicrosoftがNokiaの携帯電話事業の買収を完了したのは2015年4月のこと。それ以前も、それ以後もLumiaシリーズは国内で発売されていないため、Lumia 830が技適を通った初めてのLumiaということになるようだ。
このLumia 830を、日本国内で一般向けに販売することはないのだろうか。これまで日本マイクロソフトは、Lumia 830をあくまで社内用端末と位置付けており、一般向けに販売する計画はないと回答してきた。
その具体的な理由については、Lumia
売りもしないで「我々が勝てる、と確信」出来るわけがないよねぇ……アホみたいな金を投じて一瞬で市場を制圧みたいな事も非現実的だし。
迷惑してるって開発側の人かな?でもユーザにしてみたらそんな機能要らないし私ならそんな機能殺して使うと思う。
全くです悪用される可能性があるだけ、不要な人間にとってはワンセグ以上に邪魔なものです
カーナビや乗り換え案内系アプリくらいだなぁ、そんな機能を使っても良いと思える相手って。そいつらにしてもワンタップでモード切り替えられればそんな機能は不要だし。いくら省エネでも、機能自体がOFFになってる場合のコストには遠く及ばない。
積極的に活用できるのは(ユーザにとっては迷惑な)広告やビッグデータなどのトラッキング位かな。…うん、そんなもの無い方がいいや。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ところで (スコア:0)
自分のスマホ(去年末購入)はAndroid4.2なわけですが。
Googleとしては今後どうしたいのだろう。
そのうち、4.x,5.x,6.xとメジャーだけでも3つのOSの「新品」が売られる事になるのではないか。
殆どの機能は互換性があり使えるのが救いだが、このままで行くのだろうか?
いやそもそも、メジャーアップデートして何が変わってるのか。
ハードウェア条件の引き上げと、アップデートの強制を! (スコア:2)
そうなんですよね。なんで5系列を捨てて6系列へ移る気なのか。
最近迷惑しているのがHardware Sensor Batchingに対応していないAndroid機です。
HSBはiPhoneで言うところのM7(8) Motion Coprocessor、Core Motion Frameworkです。
つまり省エネで、かつ自動で歩行か乗り物での移動かを見分ける半導体およびAPI群です。
Android 4.4からサポートしているにも関わらず、対応している端末が多くない。
(主にキャリアのすねをかじらないと生きていけない国内メーカー!!)
こんなにぽんぽんバージョンアップする前に、他にすることがあるでしょうに。
是非ハードウェア条件の引き上げと、アップデートの強制を!
Re: (スコア:0)
もうWindows 10 Mobileのブレイクに期待したほうが…。
Re: (スコア:0)
日本MSが売れてないからサポートコストがその分高く付くんでやりたくない、
とか言ってなかなか売ろうとしないおかげで製品すらロクに出ない現状ではなぁ…
# 売れてないんじゃなくて売ってねぇんだよ!お前らが!売らないから買えないの!
Re: (スコア:0)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/27/news081.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
売りもしないで「我々が勝てる、と確信」出来るわけがないよねぇ……
アホみたいな金を投じて一瞬で市場を制圧みたいな事も非現実的だし。
Re: (スコア:0)
迷惑してるって開発側の人かな?
でもユーザにしてみたらそんな機能要らないし
私ならそんな機能殺して使うと思う。
Re: (スコア:0)
全くです
悪用される可能性があるだけ、不要な人間にとってはワンセグ以上に邪魔なものです
Re: (スコア:0)
カーナビや乗り換え案内系アプリくらいだなぁ、そんな機能を使っても良いと思える相手って。
そいつらにしてもワンタップでモード切り替えられればそんな機能は不要だし。
いくら省エネでも、機能自体がOFFになってる場合のコストには遠く及ばない。
積極的に活用できるのは(ユーザにとっては迷惑な)広告やビッグデータなどのトラッキング位かな。
…うん、そんなもの無い方がいいや。