アカウント名:
パスワード:
見た目はキレイでも性能を見ると完全にミッドレンジを狙った端末ですね。実際北米では契約なしの端末のみ購入で278ドルということなので、納得です。ただ、国内向けは謎の300ドル相当するらしいスピーカーとのセット販売しかせず、割高にしか売らないのが謎です。実質0円とかやってるから端末代高くしておかないとお得感を煽れないから無理に定価を上げているとしか思えないですね。
低コストで製造できるように仕上げたものの、低価格を武器に売ることを拒むようなやりかたですね。沢山売れると不味い何かの事情がありそうです、シャープの側の問題なのかソフトバンクの側の問題なのか?
ユーザーに低価格機に慣れられると、「なんだ、俺の使い方ならこのぐらいの機種でも十分じゃねーか」ってなって高級機が売れなくなるからでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ミッドレンジの良さを活かせバカ (スコア:2, 参考になる)
見た目はキレイでも性能を見ると完全にミッドレンジを狙った端末ですね。
実際北米では契約なしの端末のみ購入で278ドルということなので、納得です。
ただ、国内向けは謎の300ドル相当するらしいスピーカーとのセット販売しかせず、割高にしか売らないのが謎です。
実質0円とかやってるから端末代高くしておかないとお得感を煽れないから無理に定価を上げているとしか思えないですね。
Re: (スコア:0)
低コストで製造できるように仕上げたものの、低価格を武器に売ることを拒むようなやりかたですね。
沢山売れると不味い何かの事情がありそうです、シャープの側の問題なのかソフトバンクの側の問題なのか?
Re:ミッドレンジの良さを活かせバカ (スコア:1)
ユーザーに低価格機に慣れられると、
「なんだ、俺の使い方ならこのぐらいの機種でも十分じゃねーか」
ってなって高級機が売れなくなるからでは?