アカウント名:
パスワード:
同一のキャリアを長期に渡って使い続けることの馬鹿らしさ2年に1度、キャリアを替えることによる僅かな増減の争いの醜さ
国以外にどこが動けば変わるのか?
総務省の指導がそもそもの原因ですよ。新規契約獲得にインセンティブを払うのは既存契約者の不利益だとか言って、機種代と月額料金の分離を行わせた。機種代高騰、端末メーカー死亡。それまでは、長期契約キャリアで1年ごとに型落ち携帯を安く機種変更出来ていたのに出来なくなった。(既存契約者への還元無し)キャリア間でのMNPでの顧客争奪戦開始。MNPでの顧客獲得にインセンティブを払うのが悪いとか言いいだした。(MNPは機種更新の手段)(いまここ)総務省は、前回は国内メーカーをつぶしましたが、今回は何をする気でしょうか?
「総務省が」というより、「禿の言いなりになった総務省が」ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
携帯会社は間抜けの揃い踏み (スコア:2)
同一のキャリアを長期に渡って使い続けることの馬鹿らしさ
2年に1度、キャリアを替えることによる僅かな増減の争いの醜さ
国以外にどこが動けば変わるのか?
Re:携帯会社は間抜けの揃い踏み (スコア:0)
総務省の指導がそもそもの原因ですよ。
新規契約獲得にインセンティブを払うのは既存契約者の不利益だとか言って、機種代と月額料金の分離を行わせた。
機種代高騰、端末メーカー死亡。
それまでは、長期契約キャリアで1年ごとに型落ち携帯を安く機種変更出来ていたのに出来なくなった。(既存契約者への還元無し)
キャリア間でのMNPでの顧客争奪戦開始。
MNPでの顧客獲得にインセンティブを払うのが悪いとか言いいだした。(MNPは機種更新の手段)
(いまここ)
総務省は、前回は国内メーカーをつぶしましたが、今回は何をする気でしょうか?
Re:携帯会社は間抜けの揃い踏み (スコア:1)
「総務省が」というより、「禿の言いなりになった総務省が」ですね。