アカウント名:
パスワード:
>任天堂のタイトルなら名前だけでも4日でウン百万万DLみたいなタイトルをつくれるわけで、そうすればより大きな利益を生む可能性が高いという、子供でもわかりそうな理屈を、
ゲーム業界だと、その“子供でも分かりそうな理屈”通りに事が運ばなかったことが多々ありますから。周囲の無責任な発言に踊っても、結局腹斬るのは自分だとわかってるので納得できるまで動かないんでしょう。
最近はゲーム業界にもまともな商売人が増えてきたのかもしれませんが、今までの実績がなぁ。
任天堂もフリーミアムモデルはとっくに試行錯誤してる。ダルメしやとかWii Sports Clubとか。わざわざゲーム機を買ってゲームやりたい層相手にうまくいかないようじゃ、はなっから関心があるのかないのかわからないスマホ層なんて相手にしていいのかわからんって感じじゃねーかなぁ?
あとは遊び文化としてのゲームに拘ってるのか、子供が安心して遊べる物である事に拘る面が多く見られるよな。そこからすると今のスマホゲー文化の、一部の人間が重課金で支えるビジネスモデルには抵抗があるんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
これもう株主に嫌がらせしてるレベルだな (スコア:0)
任天堂のタイトルなら名前だけでも4日でウン百万万DLみたいなタイトルをつくれるわけで、そうすればより大きな利益を生む可能性が高いという、子供でもわかりそうな理屈を、何故か経営陣だけ理解出来てないという笑えない笑い話みたいな状態になってるな。
とりあえずホルダーじゃなくて良かったw
Re: (スコア:1)
>任天堂のタイトルなら名前だけでも4日でウン百万万DLみたいなタイトルをつくれるわけで、そうすればより大きな利益を生む可能性が高いという、子供でもわかりそうな理屈を、
ゲーム業界だと、その“子供でも分かりそうな理屈”通りに事が運ばなかったことが多々ありますから。
周囲の無責任な発言に踊っても、結局腹斬るのは自分だとわかってるので納得できるまで動かないんでしょう。
最近はゲーム業界にもまともな商売人が増えてきたのかもしれませんが、今までの実績がなぁ。
Re: (スコア:0)
今の任天堂はハイリスクなのにローリターンな市場に籠もってる感じになっちゃってるじゃないですか。
だいたい自腹切るのが嫌ならタイトル貸し出せばいいだけなわけで
ディズニーだって別に自社でつくってるわけじゃないでしょう、買収したりタイトル売ったりして今があるわけで。
別に売り切りや家庭用を辞めろというんじゃないけど
経営者はやはり少しは時流を読む能力が必要なんじゃないかと、でないとそれこそそのうち家庭用のゲームもつくれなくなってしまうんじゃないか
Re:これもう株主に嫌がらせしてるレベルだな (スコア:0)
任天堂もフリーミアムモデルはとっくに試行錯誤してる。ダルメしやとかWii Sports Clubとか。
わざわざゲーム機を買ってゲームやりたい層相手にうまくいかないようじゃ、はなっから関心があるのかないのかわからないスマホ層なんて相手にしていいのかわからんって感じじゃねーかなぁ?
あとは遊び文化としてのゲームに拘ってるのか、子供が安心して遊べる物である事に拘る面が多く見られるよな。
そこからすると今のスマホゲー文化の、一部の人間が重課金で支えるビジネスモデルには抵抗があるんだろう。