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>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセスしたことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
福島原発事故以降、確率論だけで危険を語る輩が増えてきたな。こういうやつって、自分が危険が生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
あなたが、信号のある交差点で通常のブレーキをかければ止まれる距離において、ケータイメールをしながら運転していることがわかっている車の前を横断できるか。単純に言えば、それだけの話なんだがねえ。
#10000秒に一度ってのも、あんたみたいな馬鹿を気遣って、周りが車間距離なりをとってくれてるおかげだと早く気づけよ。
×自分が危険が生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。○自分が、生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。
>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセス
したことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して
5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
Re:実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
福島原発事故以降、確率論だけで危険を語る輩が増えてきたな。こういうやつって、自分が危険が生か死の二択を
選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
あなたが、信号のある交差点で通常のブレーキをかければ止まれる距離において、ケータイメールをしながら運転して
いることがわかっている車の前を横断できるか。単純に言えば、それだけの話なんだがねえ。
#10000秒に一度ってのも、あんたみたいな馬鹿を気遣って、周りが車間距離なりをとってくれてるおかげだと早く気づけよ。
Re: (スコア:0)
×自分が危険が生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
○自分が、生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。