アカウント名:
パスワード:
>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセスしたことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
車に轢かれる確率は低い方が嬉しいよね?
道歩いてて車に轢かれたら嫌でしょ?しかもその運転手が携帯いじってたらどうおもう?
>車に轢かれる確率は低い方が嬉しいよね?
だったら、車を制限すべきではないかい?
たった1人の人間と空気を運搬するのに1トン以上の鉄の塊を時速60kmで動かすという野蛮な行為を禁止するだけで、車両の数が減少する。
たかだか現在の免許制度で現在の性能の自動車を売りまくったら年間5000人程度が殺されるという現状を容認しつつ、
売りまくることを推進して、些末な不注意をピックアップするのは本末転倒だろう。車両を減らす政策を推進した方がはるかに効率がよい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。
>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセス
したことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して
5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
Re: (スコア:0)
車に轢かれる確率は低い方が嬉しいよね?
道歩いてて車に轢かれたら嫌でしょ?しかもその運転手が携帯いじってたらどうおもう?
Re:実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
>車に轢かれる確率は低い方が嬉しいよね?
だったら、車を制限すべきではないかい?
たった1人の人間と空気を運搬するのに1トン以上の鉄の塊
を時速60kmで動かすという野蛮な行為を禁止するだけで、
車両の数が減少する。
たかだか現在の免許制度で現在の性能の自動車を売りまくったら
年間5000人程度が殺されるという現状を容認しつつ、
売りまくることを推進して、些末な不注意をピックアップするのは
本末転倒だろう。車両を減らす政策を推進した方がはるかに効率
がよい。