アカウント名:
パスワード:
すげえ数だな。つくづく日本メーカーは何をやっていたのかと残念に思う。ソニーだけだろ世界で売れてるの。それも少し。何やっても変な付加価値付いた高い物だして売れない。それなら、基本的な物で安く出せば売れるだろ。売れないで会社潰れるよりずっと良い。
とりあえず日本をdisらないといけない仕事か何かですか?iOSの多くの機能は日本の携帯を参考にした節があるようですし、物事は表面だけ見ててもわかりませんよ。
>iOSの多くの機能は日本の携帯を参考にした節があるようですし、まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ。節があっても花を咲かせられないと意味がないですよ。日本の保守性はどうにかならないものか。
ホント、日本の消費者の保守性は異常だわ。世界的にも例を見ない程、多種多様な高機能データ通信端末やPDAがあれだけ出回って次世代におけるコミュニケーションの可能性を見せてくれていたのに売れるのは「周りのみんなと同じことができて、新しいケータイ」だけ。iモードが流行りとなればiモードだけ、着メロが流行れば着メロ、着うた、ワンセグ、おさいふ、そこに注力しないとメーカーはお金にならない。保守的なくせに舶来主義なので、ひとたびスマホが話題に上れば、こんどは一斉に「周りのみんなと同じスマホ」にかわる。
それだけならまだしも、日本のニーズに特化していただけのメーカーを、「低機能なガラケーを売りつけ続けたのだから衰退して当然」の如く貶すわ、長らく携帯情報端末を扱ってきたメーカーの商品を「スマホの後追いパクリ」扱いするわ、なんというか、ガラパゴス消費者相手によく頑張ったよ、日本企業は。
日本の消費者が保守的とは思わないが、世界の潮流とは違うとは思う。売れるゲームの種類が日本だけ違うんだろ。
世界的に売れるのは、インターネットにつながるスマホ。それだけだろ。iモードとか変なネットでなくインターネット。ホントにそれだけなんじゃないの。
いわゆるフィーチャーフォンは普通にインターネットに繋がりますし、「世界的に売れる」代表の一つであるiPhoneにはiモード代わりのAppStoreがありますが…。
いや、iモードとAppStore を一緒にされても困るのだがw君にとっては、独自コンテンツを売りつける意味では同じように見えるのかもしれないがね。
むしろ、iモードからいらないものをドンドンそぎ落として、コンテンツ(むしりアプリケーション販売)に特化したのが、AppStore じゃないのかな?その意味では iモードのサービスは無駄に過剰だと思う。
当然、私も iモード登場から衰退まで、携帯上で Java(DoJa)が動くようになってからアプリ作ったりフルブラウズ使って動かしたりとかいろいろしてきましたが、フィーチャーフォンのインターネット接
プロセッサの進歩を一切抜きにして、ガラケーはダメ、スマホは良いって言うのは何の意味もないのですが…。ガラケーが進化していった当時の、クッソ非力なプロセッサ・メモリ環境でフルブラウザを提供できる訳がなく途中でPCブラウザと称してある程度の表示が出てきた程度です。
そこから遅れて 2~3年。そりゃフルブラウザ・一般的なメールの送受信が普通に出来るだけのリッチな環境が出てもおかしくはないのですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
1年で10億台かよ (スコア:0)
すげえ数だな。
つくづく日本メーカーは何をやっていたのかと残念に思う。ソニーだけだろ世界で売れてるの。それも少し。
何やっても変な付加価値付いた高い物だして売れない。
それなら、基本的な物で安く出せば売れるだろ。売れないで会社潰れるよりずっと良い。
Re: (スコア:0)
とりあえず日本をdisらないといけない仕事か何かですか?
iOSの多くの機能は日本の携帯を参考にした節があるようですし、
物事は表面だけ見ててもわかりませんよ。
Re: (スコア:0)
>iOSの多くの機能は日本の携帯を参考にした節があるようですし、
まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ。
節があっても花を咲かせられないと意味がないですよ。
日本の保守性はどうにかならないものか。
Re: (スコア:1)
ホント、日本の消費者の保守性は異常だわ。
世界的にも例を見ない程、多種多様な高機能データ通信端末やPDAがあれだけ出回って
次世代におけるコミュニケーションの可能性を見せてくれていたのに
売れるのは「周りのみんなと同じことができて、新しいケータイ」だけ。
iモードが流行りとなればiモードだけ、着メロが流行れば着メロ、着うた、ワンセグ、おさいふ、
そこに注力しないとメーカーはお金にならない。
保守的なくせに舶来主義なので、ひとたびスマホが話題に上れば、
こんどは一斉に「周りのみんなと同じスマホ」にかわる。
それだけならまだしも、日本のニーズに特化していただけのメーカーを、
「低機能なガラケーを売りつけ続けたのだから衰退して当然」の如く貶すわ、
長らく携帯情報端末を扱ってきたメーカーの商品を「スマホの後追いパクリ」扱いするわ、
なんというか、ガラパゴス消費者相手によく頑張ったよ、日本企業は。
Re: (スコア:0)
日本の消費者が保守的とは思わないが、世界の潮流とは違うとは思う。売れるゲームの種類が日本だけ違うんだろ。
世界的に売れるのは、インターネットにつながるスマホ。それだけだろ。iモードとか変なネットでなくインターネット。ホントにそれだけなんじゃないの。
Re: (スコア:0)
いわゆるフィーチャーフォンは普通にインターネットに繋がりますし、「世界的に売れる」代表の一つであるiPhoneにはiモード代わりのAppStoreがありますが…。
Re: (スコア:0)
いや、iモードとAppStore を一緒にされても困るのだがw
君にとっては、独自コンテンツを売りつける意味では同じように見えるのかもしれないがね。
むしろ、iモードからいらないものをドンドンそぎ落として、コンテンツ(むしりアプリケーション販売)に特化したのが、AppStore じゃないのかな?その意味では iモードのサービスは無駄に過剰だと思う。
当然、私も iモード登場から衰退まで、携帯上で Java(DoJa)が動くようになってからアプリ作ったりフルブラウズ使って動かしたりとかいろいろしてきましたが、フィーチャーフォンのインターネット接
Re: (スコア:0)
プロセッサの進歩を一切抜きにして、ガラケーはダメ、スマホは良いって言うのは何の意味もないのですが…。
ガラケーが進化していった当時の、クッソ非力なプロセッサ・メモリ環境でフルブラウザを提供できる訳がなく
途中でPCブラウザと称してある程度の表示が出てきた程度です。
そこから遅れて 2~3年。そりゃフルブラウザ・一般的なメールの送受信が普通に出来るだけの
リッチな環境が出てもおかしくはないのですよ。
Re:1年で10億台かよ (スコア:0)