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MSN産経:「滞納」と6万人誤登録 携帯代でソフトバンク カード発行できない例も [msn.com]ケータイWatch:「割賦代を支払った」のに未入金扱い、ソフトバンクが誤処理 [impress.co.jp]
などなど
ソフトバンクがやらかしたのは、「63133人」そのうち与信審査等で該当のうち「16827件」の照会があった
ということですね
とりあえずソフトバンクモバイルからの報道発表資料。 [softbankmobile.co.jp]いつから間違えていたかとか、「影響が生じた可能性のある件数は、16,827件」で数字が違うとか、事態を確認したのはいつかとか、対策が完了したのはいつかとか、周知はどうなっていたかとか、その辺の重要な情報が一切触れられていないのは発表内容としてちょっとずさん過ぎる気がします。
といいますか、問い合わせ窓口を分けないで157にしちゃったら窓口が混雑しちゃって、他の客までさらにとばっちりを受ける様に思いますが大丈夫なんでしょうか?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
他に、ニュアンスがちょっと違う報道もあります (スコア:0)
MSN産経:「滞納」と6万人誤登録 携帯代でソフトバンク カード発行できない例も [msn.com]
ケータイWatch:「割賦代を支払った」のに未入金扱い、ソフトバンクが誤処理 [impress.co.jp]
などなど
Re: (スコア:4, 参考になる)
ソフトバンクがやらかしたのは、「63133人」
そのうち与信審査等で該当のうち「16827件」の照会があった
ということですね
Re:他に、ニュアンスがちょっと違う報道もあります (スコア:0)
とりあえずソフトバンクモバイルからの報道発表資料。 [softbankmobile.co.jp]
いつから間違えていたかとか、「影響が生じた可能性のある件数は、16,827件」で数字が違うとか、
事態を確認したのはいつかとか、対策が完了したのはいつかとか、周知はどうなっていたかとか、
その辺の重要な情報が一切触れられていないのは発表内容としてちょっとずさん過ぎる気がします。
といいますか、問い合わせ窓口を分けないで157にしちゃったら窓口が混雑しちゃって、他の客まで
さらにとばっちりを受ける様に思いますが大丈夫なんでしょうか?