アカウント名:
パスワード:
iPod(後のiPhone)やiPad以前の、機能だけは先進的だけれども今ひとつパッとせず消えていったイロモノの臭いが、今出始めてる「スマートウォッチ」から漂ってくるんですが大丈夫なんですかねぇ。そうやって業界全体が迷走してる中で、既存の概念を覆す物を投入して出し抜くのがAppleのお家芸でしょ?
てことは、ソニーやSAMSUNGやGoogle、MSの迷走が確認される再来年頃の登場でしょうか?ICオーディオも、スマートフォンも、タブレットも前から在りましたが、結局、iPod、iPhone、iPadに全部持っていかれて、覆すものは未だ出たませんから。日経あたりでは、失敗といわれているAppleTVですら、セットトップボックスのスタンダードに成りつつありますしGoogleTVって、何だったのかな?
>ICオーディオも、スマートフォンも、タブレットも前から在りましたが、結局、iPod、iPhone、iPadに全部持っていかれて、覆すものは未だ出たませんから。覆されて無いのって日本くらいだろ
Apple製品がAndroid非互換の為に拡大するスマートフォン,タブレット市場において淘汰されているということは起きているが,そのAndroidに時代を変えてしまうような革新的な何か特にユーザ体験上の決定的なものが詰まっているわけではない.それは既にiOS上で提案されていたもの.それ以前のスマホはマニアや一部の法人が使うニッチなもの.原則的にスタイラスかキーボードを使うことが前提であり,イマイチなデザイン(携帯性を含む),操作性だった.デジタルオーディオ,とくにメモリオーディオもiPod登場前にはマニアが買うものであり,ガジェットオタク以外は見向きもしないものだった.
>それは既にiOS上で提案されていたもの.それはiOS登場前から提案されていたものばかりですよ
しかし,一般人が使おうと思えるものではなかったということ.ガジェットオタクでもなく法人の端末でもないものでWindowsMobileやその前のWindowsCE搭載のスマートフォンを使っていたというのはどんな人たちだったのでしょうかね?それまでどんな外国製端末が入って来ても席巻されることのなかったガラケーと言われるフィーチャーホンが淘汰されたのは個々の機能ではなく,iPhoneやAndroidで提供されたそれまでにないユーザー体験に因るものではないでしょうか?出来ることはそれまでのスマホと大して変わらないですが,ITに大して関心のない層にまでアプローチできたという点は大違いでした.これはMicrosoftの携帯端末に置ける現在の姿からしてもはっきりしていることだと思います.
それまでどんな外国製端末が入って来ても席巻されることのなかったガラケーと言われるフィーチャーホンが淘汰されたのは個々の機能ではなく,iPhoneやAndroidで提供されたそれまでにないユーザー体験に因るものではないでしょうか?
マーケティングというかブランディングがうまかったのだと思います#あと、その量産効果による価格下落
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
むしろ今出始めてるスマートウォッチ自体が… (スコア:1)
iPod(後のiPhone)やiPad以前の、機能だけは先進的だけれども今ひとつパッとせず消えていったイロモノの臭いが、
今出始めてる「スマートウォッチ」から漂ってくるんですが大丈夫なんですかねぇ。
そうやって業界全体が迷走してる中で、既存の概念を覆す物を投入して出し抜くのがAppleのお家芸でしょ?
Re: (スコア:0)
てことは、ソニーやSAMSUNGやGoogle、MSの迷走が確認される再来年頃の登場でしょうか?
ICオーディオも、スマートフォンも、タブレットも前から在りましたが、結局、iPod、iPhone、iPadに全部持っていかれて、覆すものは未だ出たませんから。
日経あたりでは、失敗といわれているAppleTVですら、セットトップボックスのスタンダードに成りつつありますし
GoogleTVって、何だったのかな?
Re: (スコア:0)
>ICオーディオも、スマートフォンも、タブレットも前から在りましたが、結局、iPod、iPhone、iPadに全部持っていかれて、覆すものは未だ出たませんから。
覆されて無いのって日本くらいだろ
Re: (スコア:0)
Apple製品がAndroid非互換の為に拡大するスマートフォン,タブレット市場において淘汰されているということは起きているが,
そのAndroidに時代を変えてしまうような革新的な何か特にユーザ体験上の決定的なものが詰まっているわけではない.
それは既にiOS上で提案されていたもの.
それ以前のスマホはマニアや一部の法人が使うニッチなもの.原則的にスタイラスかキーボードを使うことが前提であり,イマイチなデザイン(携帯性を含む),操作性だった.
デジタルオーディオ,とくにメモリオーディオもiPod登場前にはマニアが買うものであり,ガジェットオタク以外は見向きもしないものだった.
Re: (スコア:0)
>それは既にiOS上で提案されていたもの.
それはiOS登場前から提案されていたものばかりですよ
Re: (スコア:0)
しかし,一般人が使おうと思えるものではなかったということ.
ガジェットオタクでもなく法人の端末でもないものでWindowsMobileやその前のWindowsCE搭載のスマートフォンを使っていたというのはどんな人たちだったのでしょうかね?
それまでどんな外国製端末が入って来ても席巻されることのなかったガラケーと言われるフィーチャーホンが淘汰されたのは
個々の機能ではなく,iPhoneやAndroidで提供されたそれまでにないユーザー体験に因るものではないでしょうか?
出来ることはそれまでのスマホと大して変わらないですが,ITに大して関心のない層にまでアプローチできたという点は大違いでした.
これはMicrosoftの携帯端末に置ける現在の姿からしてもはっきりしていることだと思います.
Re:むしろ今出始めてるスマートウォッチ自体が… (スコア:0)
それまでどんな外国製端末が入って来ても席巻されることのなかったガラケーと言われるフィーチャーホンが淘汰されたのは
個々の機能ではなく,iPhoneやAndroidで提供されたそれまでにないユーザー体験に因るものではないでしょうか?
マーケティングというかブランディングがうまかったのだと思います
#あと、その量産効果による価格下落