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免許取得時、更新時に必ず実技試験も受けさせれば、安全意識、交通法規、運転技術を確認できる。実質的にペーパー試験だけで免許を与えているから、カンニングしなきゃとれないようなやつ、さらにはとっさの時にペダルを踏み間違えるような人も運転してしまう。
/* ドライバーに一番大切なのは安全意識、つぎに遵法意識だよな。最近、一方通行の逆走とか、無理な右折とかするやつが増えて怖い・・・。*/
ついでに自転車も免許制にして、反応時間測定を含む適性検査を毎回やった方がいい。反応時間が遅いのに自覚症状があって、時速50ku/h制限の一本道の追い越し禁止の幹線道路を時速30ku/hで走られて毎朝渋滞を作られるよりいい。
特殊な道路でもない限り、「時速50km/h制限」は「時速50km/h以下で走れ」の制限であってそこを時速30ku/hで走るのは違反でも何でもないのだが。
交通法規理解していないようですね。ところで「ku/h」って何?
>時速30ku/hで走るのは違反でも何でもないのだが。なんでもないことはない、追いつかれた車の義務はあるのでお勉強を。
実際には暴走してなくて、集団でのろのろ運転しているだけだけどな
たとえば、それは前の車をあおっていい理由にはならない。本来の自然人には認められていない自動車の運転をとくに免じて許されていることをお忘れなく。
まわりに合わせる運転って地味に難しいのよね。
こういう頭の固そうな人が頑としてマイペースで走ってたりとかして。
×頭の固そうな○頭の悪そうな
日本って周りに合わせることで社会がうまく回っているんだけど、逆に言うと、合わせられない・合わせないマイノリティには冷たいんだよな。欧州だと、遅い車が悪いんじゃなくて、遅い車を抜けない奴が悪いという発想なので、制限速度が100㎞/hぐらいのところを馬車やトラクター、自転車が走っていても、それほど気にしない。
ただ、その分、ぎりぎりのタイミングや安全確認が不十分なまま追い越す人が出てきて、事故が多いから、円滑な交通や交通安全と言う観点では異質なものを排除する方向の日本の考えの方が良かったりする。
まあ、どちらにしろ、追いつかれた車は、安全に譲れるところがあるなら譲らないといけないんだけどね。
車道を走る自転車の話なんだが(キープレフトしているのは当然の前提)。自動車の流れに合わせろと?
> ところで「ku/h」って何?
kua/hのタイポかと
単位系がわからないのに違法ではないと断言できるってすごいっすね
「Ku/h」物理SI単位系だと、キログラムユニット・パー・アワーになります。
道路を「ベルトコンベアの様な貨物運搬装置」だと考えれば、一部のユニット貨物がコンベア全体の速度を抑制するなら、それは「効率的に論外」と言えると思います。つまり、道路は一体式ベルトコンベアで、50km/hで流れるのだから、30km/hで流したいなら別の「もっと遅いコンベア(道路)」に乗れって意味ではないかと。
>ところで「ku/h」って何?一時間あたりに遭遇するクマさんの数?#北海道民より
すぐ熱くカッカとするタイプは自動車運転の適性がありません。
ちなみに原付は(原付通行可の)どの道路でも30km/h以下の運行が義務になっています。
#2454215とは別人だけどさ。この書き込みを見て熱くなってると思うのは早計だよ。暇つぶしに掲示板を煽ったり荒らしたりする人は一定数いて、そういう人たちは淡々とやるもんだ。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
学科試験だけにするからカンニングできる (スコア:1, 参考になる)
免許取得時、更新時に必ず実技試験も受けさせれば、安全意識、交通法規、運転技術を確認できる。
実質的にペーパー試験だけで免許を与えているから、カンニングしなきゃとれないようなやつ、さらにはとっさの時にペダルを踏み間違えるような人も運転してしまう。
/*
ドライバーに一番大切なのは安全意識、つぎに遵法意識だよな。最近、一方通行の逆走とか、無理な右折とかするやつが増えて怖い・・・。
*/
Re: (スコア:0)
ついでに自転車も免許制にして、反応時間測定を含む適性検査を毎回やった方がいい。
反応時間が遅いのに自覚症状があって、時速50ku/h制限の一本道の追い越し禁止の幹線道路を時速30ku/hで走られて毎朝渋滞を作られるよりいい。
Re:学科試験だけにするからカンニングできる (スコア:0, すばらしい洞察)
ついでに自転車も免許制にして、反応時間測定を含む適性検査を毎回やった方がいい。
反応時間が遅いのに自覚症状があって、時速50ku/h制限の一本道の追い越し禁止の幹線道路を時速30ku/hで走られて毎朝渋滞を作られるよりいい。
特殊な道路でもない限り、「時速50km/h制限」は「時速50km/h以下で走れ」の制限であって
そこを時速30ku/hで走るのは違反でも何でもないのだが。
交通法規理解していないようですね。
ところで「ku/h」って何?
Re:学科試験だけにするからカンニングできる (スコア:1)
>時速30ku/hで走るのは違反でも何でもないのだが。
なんでもないことはない、追いつかれた車の義務はあるのでお勉強を。
初日の出暴走 (スコア:0)
実際には暴走してなくて、集団でのろのろ運転しているだけだけどな
Re: (スコア:0)
たとえば、それは前の車をあおっていい理由にはならない。
本来の自然人には認められていない自動車の運転をとくに免じて許されていることをお忘れなく。
Re:学科試験だけにするからカンニングできる (スコア:1)
まわりに合わせる運転って地味に難しいのよね。
こういう頭の固そうな人が頑としてマイペースで走ってたりとかして。
Re: (スコア:0)
×頭の固そうな
○頭の悪そうな
Re: (スコア:0)
日本って周りに合わせることで社会がうまく回っているんだけど、逆に言うと、合わせられない・合わせないマイノリティには冷たいんだよな。欧州だと、遅い車が悪いんじゃなくて、遅い車を抜けない奴が悪いという発想なので、制限速度が100㎞/hぐらいのところを馬車やトラクター、自転車が走っていても、それほど気にしない。
ただ、その分、ぎりぎりのタイミングや安全確認が不十分なまま追い越す人が出てきて、事故が多いから、円滑な交通や交通安全と言う観点では異質なものを排除する方向の日本の考えの方が良かったりする。
まあ、どちらにしろ、追いつかれた車は、安全に譲れるところがあるなら譲らないといけないんだけどね。
Re: (スコア:0)
車道を走る自転車の話なんだが(キープレフトしているのは当然の前提)。
自動車の流れに合わせろと?
Re: (スコア:0)
> ところで「ku/h」って何?
kua/hのタイポかと
Re: (スコア:0)
単位系がわからないのに違法ではないと断言できるってすごいっすね
Re: (スコア:0)
「Ku/h」物理SI単位系だと、キログラムユニット・パー・アワーになります。
道路を「ベルトコンベアの様な貨物運搬装置」だと考えれば、
一部のユニット貨物がコンベア全体の速度を抑制するなら、それは「効率的に論外」と言えると思います。
つまり、道路は一体式ベルトコンベアで、50km/hで流れるのだから、
30km/hで流したいなら別の「もっと遅いコンベア(道路)」に乗れって意味ではないかと。
Re: (スコア:0)
>ところで「ku/h」って何?
一時間あたりに遭遇するクマさんの数?
#北海道民より
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
すぐ熱くカッカとするタイプは自動車運転の適性がありません。
ちなみに原付は(原付通行可の)どの道路でも30km/h以下の運行が義務になっています。
Re: (スコア:0)
#2454215とは別人だけどさ。
この書き込みを見て熱くなってると思うのは早計だよ。
暇つぶしに掲示板を煽ったり荒らしたりする人は一定数いて、そういう人たちは淡々とやるもんだ。