アカウント名:
パスワード:
免許取得時、更新時に必ず実技試験も受けさせれば、安全意識、交通法規、運転技術を確認できる。実質的にペーパー試験だけで免許を与えているから、カンニングしなきゃとれないようなやつ、さらにはとっさの時にペダルを踏み間違えるような人も運転してしまう。
/* ドライバーに一番大切なのは安全意識、つぎに遵法意識だよな。最近、一方通行の逆走とか、無理な右折とかするやつが増えて怖い・・・。*/
ついでに自転車も免許制にして、反応時間測定を含む適性検査を毎回やった方がいい。反応時間が遅いのに自覚症状があって、時速50ku/h制限の一本道の追い越し禁止の幹線道路を時速30ku/hで走られて毎朝渋滞を作られるよりいい。
特殊な道路でもない限り、「時速50km/h制限」は「時速50km/h以下で走れ」の制限であってそこを時速30ku/hで走るのは違反でも何でもないのだが。
交通法規理解していないようですね。ところで「ku/h」って何?
>時速30ku/hで走るのは違反でも何でもないのだが。なんでもないことはない、追いつかれた車の義務はあるのでお勉強を。
実際には暴走してなくて、集団でのろのろ運転しているだけだけどな
たとえば、それは前の車をあおっていい理由にはならない。本来の自然人には認められていない自動車の運転をとくに免じて許されていることをお忘れなく。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
学科試験だけにするからカンニングできる (スコア:1, 参考になる)
免許取得時、更新時に必ず実技試験も受けさせれば、安全意識、交通法規、運転技術を確認できる。
実質的にペーパー試験だけで免許を与えているから、カンニングしなきゃとれないようなやつ、さらにはとっさの時にペダルを踏み間違えるような人も運転してしまう。
/*
ドライバーに一番大切なのは安全意識、つぎに遵法意識だよな。最近、一方通行の逆走とか、無理な右折とかするやつが増えて怖い・・・。
*/
Re: (スコア:0)
ついでに自転車も免許制にして、反応時間測定を含む適性検査を毎回やった方がいい。
反応時間が遅いのに自覚症状があって、時速50ku/h制限の一本道の追い越し禁止の幹線道路を時速30ku/hで走られて毎朝渋滞を作られるよりいい。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
ついでに自転車も免許制にして、反応時間測定を含む適性検査を毎回やった方がいい。
反応時間が遅いのに自覚症状があって、時速50ku/h制限の一本道の追い越し禁止の幹線道路を時速30ku/hで走られて毎朝渋滞を作られるよりいい。
特殊な道路でもない限り、「時速50km/h制限」は「時速50km/h以下で走れ」の制限であって
そこを時速30ku/hで走るのは違反でも何でもないのだが。
交通法規理解していないようですね。
ところで「ku/h」って何?
Re:学科試験だけにするからカンニングできる (スコア:1)
>時速30ku/hで走るのは違反でも何でもないのだが。
なんでもないことはない、追いつかれた車の義務はあるのでお勉強を。
初日の出暴走 (スコア:0)
実際には暴走してなくて、集団でのろのろ運転しているだけだけどな
Re: (スコア:0)
たとえば、それは前の車をあおっていい理由にはならない。
本来の自然人には認められていない自動車の運転をとくに免じて許されていることをお忘れなく。