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いわゆる優良誤認なんで、消費者契約法に基づき契約解除させろ!って言った場合どうするのかなぁ?
2年縛りの支払いは当然なしだろうけど、その辺プレスリリースには触れられてませんよねぇ。※管轄省庁が違うからな(´・ω・`)
仮に利用者が解約を申し出た場合も通常通りの解約処理となる。通信サービスとしては提供されており、前述した通り、下り37.5MbpsのLTEエリアが使えているためだという。http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130521_600238.html [impress.co.jp]
消費者契約法 [e-gov.go.jp]では、「重要事項についてについて事実と異なることを告げる」場合に取り消すことが出来ると書かれていて、「重要事項」とは「物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものの質、用途その他の内容」とのこと。KDDIとしては、これには該当しないと判断したということ…かな?
そうなんだろうか?37.5Mbpsのエリアが、ちゃんと入ってこないと「LTE」として契約してるコースは無効になるんじゃない? 「LTE」使えないのに3Gとは違うコースを契約させられてたとしたら。37.5Mbpsのエリアが96%ってこともないんでしょ?
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で、消費者契約法に基づく契約解除はどうなの? (スコア:1)
いわゆる優良誤認なんで、消費者契約法に基づき契約解除させろ!って言った場合どうするのかなぁ?
2年縛りの支払いは当然なしだろうけど、その辺プレスリリースには触れられてませんよねぇ。
※管轄省庁が違うからな(´・ω・`)
Re:で、消費者契約法に基づく契約解除はどうなの? (スコア:1)
仮に利用者が解約を申し出た場合も通常通りの解約処理となる。通信サービスとしては提供されており、前述した通り、下り37.5MbpsのLTEエリアが使えているためだという。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130521_600238.html [impress.co.jp]
Re:で、消費者契約法に基づく契約解除はどうなの? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
消費者契約法 [e-gov.go.jp]では、「重要事項についてについて事実と異なることを告げる」場合に取り消すことが出来ると書かれていて、
「重要事項」とは「物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものの質、用途その他の内容」とのこと。
KDDIとしては、これには該当しないと判断したということ…かな?
Re: (スコア:0)
そうなんだろうか?
37.5Mbpsのエリアが、ちゃんと入ってこないと「LTE」として契約してるコースは無効になるんじゃない?
「LTE」使えないのに3Gとは違うコースを契約させられてたとしたら。
37.5Mbpsのエリアが96%ってこともないんでしょ?