アカウント名:
パスワード:
解約金1万円にしてみたり、廃止したり、5250円にしたり、頻繁に制度変えることにより失った信用はPriceless。
それに5250円の解約金を嫌う短期の客が減る分損だと思うが。
加入即MNPでいらんコストがかかるような顧客なら、5250円を嫌ってそもそも契約しに来ない方がだいぶマシということ。
コストなんてほとんどかからんだろう。初期手数料と月額基本料全額払ってくれて即解約なんて美味しい客じゃないか。
現状の日本のMNPは リダイレクション方式 [nikkeibp.co.jp]といって、最初に番号を取得したサーバが、その加入者の回線業者情報を管理しています。
電話番号の0A0-CDEF-GHJK のうち、CDEまでは回線業者に割り当てられているので、番号だけを見て「最初に番号を取得した回線業者」は機械的に判定可能。で、電話をかけたときは、まず移行元の業者に接続。MNPしてなければそのまま回線接続しますが、MNPで移行してた場合は、移行先の業者を返してそっちに接続しなおし
おかげで、docomoから出て行ったのにdocomoの障害に巻き込まれ [itmedia.co.jp]たり(ry
#最近もあったな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
これの素晴らしいところは (スコア:0)
短期の客でもとりあえず、5,250円は貰えるので、手数料としては十分。
形だけでもMNP馬鹿どもを制裁・牽制・威嚇できるなら悪くないですね。
少なくともMNPでの客の引き抜き合戦をやっている大手三社よりは何倍も健全。
Re: (スコア:1)
解約金1万円にしてみたり、廃止したり、5250円にしたり、
頻繁に制度変えることにより失った信用はPriceless。
それに5250円の解約金を嫌う短期の客が減る分損だと思うが。
Re: (スコア:0)
加入即MNPでいらんコストがかかるような顧客なら、
5250円を嫌ってそもそも契約しに来ない方がだいぶマシということ。
Re: (スコア:0)
コストなんてほとんどかからんだろう。
初期手数料と月額基本料全額払ってくれて即解約なんて美味しい客じゃないか。
Re: (スコア:1)
現状の日本のMNPは リダイレクション方式 [nikkeibp.co.jp]といって、最初に番号を取得したサーバが、その加入者の回線業者情報を管理しています。
電話番号の0A0-CDEF-GHJK のうち、CDEまでは回線業者に割り当てられているので、番号だけを見て「最初に番号を取得した回線業者」は機械的に判定可能。
で、電話をかけたときは、まず移行元の業者に接続。MNPしてなければそのまま回線接続しますが、MNPで移行してた場合は、移行先の業者を返してそっちに接続しなおし
Re:これの素晴らしいところは (スコア:0)
おかげで、docomoから出て行ったのにdocomoの障害に巻き込まれ [itmedia.co.jp]たり(ry
#最近もあったな