by
Anonymous Coward
on 2012年05月21日 21時12分
(#2157838)
原文記事くらいちゃんと読んでから書いたら?中学校出てたら読める英語だぞ、これ。 >But the company was always careful to say that it could change this policy in the future. And now it looks like that day has finally come. >The way it will likely work is that as 3G unlimited contracts expire, Verizon will push subscribers to upgrade their devices to smartphones on company's 4G LTE network. These customers will then have to sign up for the data share plans.
USは契約社会だから一方的に踏みにじることはない。 この文章では例として"it will likely work is that as 3G unlimited contracts expire"、契約が切れるタイミングを見計らってといったような手法を検討している ことを示唆している。 契約を有期契約にして(たぶん元々そうなっているのだと思う)、ある契約期間の間に次のRenewalが行いにくい仕組みや出来なくしてしまえば次回契約が 出来なくなる。原文記事によれば元々Grandfathered(すでに新規加入を打ち切った)プロダクトだからなおさらその仕組みは組み入れてあるはず。
強制的に切り替え (スコア:0)
業者と逆との合意に基づいた契約なのに一方的に契約を変更したりできるの?
消費者保護ができているのかいないのか
サービスが継続できないから強制的に解約ということだと端末代金や端末が使えなくなることについての補償がいるだろうし
ハッピータイム改悪は先取りしたグローバルだったんだ(棒)
Re:強制的に切り替え (スコア:0)
原文記事くらいちゃんと読んでから書いたら?中学校出てたら読める英語だぞ、これ。
>But the company was always careful to say that it could change this policy in the future. And now it looks like that day has finally come.
>The way it will likely work is that as 3G unlimited contracts expire, Verizon will push subscribers to upgrade their devices to smartphones on company's 4G LTE network. These customers will then have to sign up for the data share plans.
USは契約社会だから一方的に踏みにじることはない。
この文章では例として"it will likely work is that as 3G unlimited contracts expire"、契約が切れるタイミングを見計らってといったような手法を検討している
ことを示唆している。
契約を有期契約にして(たぶん元々そうなっているのだと思う)、ある契約期間の間に次のRenewalが行いにくい仕組みや出来なくしてしまえば次回契約が
出来なくなる。原文記事によれば元々Grandfathered(すでに新規加入を打ち切った)プロダクトだからなおさらその仕組みは組み入れてあるはず。
消費者保護のことを持ち出すなら、ほかの消費者保護も行わないといけないから公共の福祉にかんがみて無制限プランの提供がほかの消費者への不利益
を著しく被るのならば、むしろその観点からも廃止できちゃうと思うがね。
アメリカの携帯電話キャリアは別にVerizonだけじゃない。まだ無制限データプランを提供しているT-Mobileにでもどうぞってことなんだろう。