アカウント名:
パスワード:
歩行中や自動車運転中の携帯電話使用などよりはるかに危険な、単座戦闘機の飛行中・戦闘中の無線使用は、どうして禁止されないのだろうか。GCA(Ground Control Approach:着陸誘導管制)なぞは、いの一番に廃止すべきじゃないかね。
戦闘機の無線はハンズフリーになっていないのでしょうか?
無線は通話だけではありません。通話の他に、索敵・照準・測高・位置速度計測(GPS他)・気象観測・味方とのデータリンク通信・ミサイル誘導・ECM・ECCM等々、携帯電話より遥かに複雑な各種無線機器を、動作モードモードと表示を切り替えつつ、場合によっては高G条件下で飛行するのです。ハンズフリーだけで済む訳無いでしょ。
戦闘機は不用意に地面に近づけばGPWSが警告するし、周囲の航空機はレーダーで確認して事故の危険があれば管制塔から、それを回避すべく高度や進行方向の指示があるなどちゃんと操縦者以外の部分でフォローがある
歩行者や運転者は本人が注意する以外に誰が事故回避するの? してくれるの?
貴殿の言に従えば、副座にしたところで機内の会話が禁止になるだけですな。
冗談としての品質が低いからですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
単座戦闘機の無線はどうなんだろうか (スコア:0)
歩行中や自動車運転中の携帯電話使用などよりはるかに危険な、単座戦闘機の飛行中・戦闘中の無線使用は、どうして禁止されないのだろうか。
GCA(Ground Control Approach:着陸誘導管制)なぞは、いの一番に廃止すべきじゃないかね。
Re:単座戦闘機の無線はどうなんだろうか (スコア:2)
Re: (スコア:0)
戦闘機の無線はハンズフリーになっていないのでしょうか?
無線は通話だけではありません。
通話の他に、索敵・照準・測高・位置速度計測(GPS他)・気象観測・味方とのデータリンク通信・ミサイル誘導・ECM・ECCM等々、携帯電話より遥かに複雑な各種無線機器を、動作モードモードと表示を切り替えつつ、場合によっては高G条件下で飛行するのです。
ハンズフリーだけで済む訳無いでしょ。
Re:単座戦闘機の無線はどうなんだろうか (スコア:1)
戦闘機は不用意に地面に近づけばGPWSが警告するし、周囲の航空機はレーダーで確認して
事故の危険があれば管制塔から、それを回避すべく高度や進行方向の指示があるなど
ちゃんと操縦者以外の部分でフォローがある
歩行者や運転者は本人が注意する以外に誰が事故回避するの? してくれるの?
Re: (スコア:0)
貴殿の言に従えば、副座にしたところで機内の会話が禁止になるだけですな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
冗談としての品質が低いからですね