アカウント名:
パスワード:
歩行中や自動車運転中の携帯電話使用などよりはるかに危険な、単座戦闘機の飛行中・戦闘中の無線使用は、どうして禁止されないのだろうか。GCA(Ground Control Approach:着陸誘導管制)なぞは、いの一番に廃止すべきじゃないかね。
戦闘機の無線はハンズフリーになっていないのでしょうか?
無線は通話だけではありません。通話の他に、索敵・照準・測高・位置速度計測(GPS他)・気象観測・味方とのデータリンク通信・ミサイル誘導・ECM・ECCM等々、携帯電話より遥かに複雑な各種無線機器を、動作モードモードと表示を切り替えつつ、場合によっては高G条件下で飛行するのです。ハンズフリーだけで済む訳無いでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
単座戦闘機の無線はどうなんだろうか (スコア:0)
歩行中や自動車運転中の携帯電話使用などよりはるかに危険な、単座戦闘機の飛行中・戦闘中の無線使用は、どうして禁止されないのだろうか。
GCA(Ground Control Approach:着陸誘導管制)なぞは、いの一番に廃止すべきじゃないかね。
Re:単座戦闘機の無線はどうなんだろうか (スコア:2)
Re: (スコア:0)
戦闘機の無線はハンズフリーになっていないのでしょうか?
無線は通話だけではありません。
通話の他に、索敵・照準・測高・位置速度計測(GPS他)・気象観測・味方とのデータリンク通信・ミサイル誘導・ECM・ECCM等々、携帯電話より遥かに複雑な各種無線機器を、動作モードモードと表示を切り替えつつ、場合によっては高G条件下で飛行するのです。
ハンズフリーだけで済む訳無いでしょ。