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最近、auが営業電話かけてきます。「スマートフォンご利用の方が大変お得になるサービス」とかいてスマート割引を売ろうとするんですけど、聞くと自宅のブロードバンド回線をKDDIの回線に変えないとダメらしい。
そんな、固定電話の契約もしてる回線を簡単に解約できるかって。固定回線の番号を捨てるかどうかの話になる。
なので速攻お断りするんですけど、ぜんぜんお得情報でもない営業電話を受けるためにauの携帯電話契約をしてるわけじゃないぞ。100%無条件でお得になるような話なら歓迎しますけど。
そんな営業電話を片っ端からかけてくる余裕があるくらいなら、78万の契約者に電話して「無償交換してください」くらいの連絡ができるんじゃないの?
封書じゃ、うちの嫁みたいに封も開けずに放置するような人には効果が無いよ。
結構前の話になるけど店頭でauひかりを売り込んでいて、大きなパネルに5,6ぐらいのブロードバンドサービスを比較一覧があって私どもが光の中では一番やすいですってその一覧、関西なのにeo光がぬけてた。(調べるとeo光のほうがやすかった)
一覧をみて「あれ?eo光は?」ってきいたら固まってた、サービスとして自ら負けを認めてるような気がしました。
まだ乗り換えてないですが、しつこいぐらいに乗り換えろの電話かかって来ますよ?あと毎月、さっさと乗り換えろのパンフレットも届きます。
うちの親に、1xの簡単ケータイ(だったかな)を持たせてた。以前からDMとか電話なんかで機種変更の案内があったが、「もうちょっと待てば無料で機種変できるよ」と言って待たせていたところ、今年の初めころに、電話営業どころじゃなく、auの営業(たぶん代理店の社員だろう)が家に訪ねてきたらしい(で、機種変更したと言ってた)
KDDI本体と代理店の区別がついていないひとかアンチか?うちにもKDDIの代理店と名乗る(最初は名乗らないんだよな)ところからしつこく勧誘電話がかかってきたことがありました。うちは公営住宅でauひかりがダメだというとすごすご引き下がりますがそれがあまりにもしつこく多いのでKDDIに直接文句行ったことがあります。KDDIのコールセンターからKDDI直接の担当に回されて平謝りされました。それ以来めったに掛かって来なくはなりました。最近ケータイをソフトバンク→auに戻してからは全く来なくなったな・・・。
言ってみるもんです。
契約に基づいて代理店がKDDIの代理で行った行為をKDDIの行為と見なすのに何の問題があるのかわからない
他人にKDDI本体と代理店の区別がついてないことを責めつつ、代理店の文句をKDDI本体に電話するなよ
臭い匂いは元から絶たなきゃダメってことでしょ
本体には代理店の管理・指導というお仕事がありますので、間違ってないですよ。むしろ積極的に苦情はあげるべし。本体側もそういう苦情は歓迎だし迅速に対応してくれます。あ、あの会社が知りませんがw
> KDDI本体と代理店の区別がついていないひと
文脈のどこをどう読むと、この発想にたどり着くんですか?
まさかとは思うけど、
> 最近、auが営業電話かけてきます。
ここ?
au/KDDIとauを名乗る代理店の区別がつかない人?
うちに来た au光の営業電話は、KDDI直轄のコールセンターからだったなぁ。代理店しかかけてこないと思っていたから、ちょっと肩すかしだったw
Willcomのショップに修理依頼してて、完了の電話が掛かってきたが「KDDIですが・・・あっ、Willcomですが」って言い直された。おなじショップが兼業してるんだろうが、auケータイも持ってるので一瞬疑問にも思わなかったわ
auを名乗る代理店かどうか、基準は知らないが、au/KDDIは電力会社から引き取った固定通信回線のインフラをフレッツ光の対抗馬として売っている。
営業電話をかけてくるのは、この固定回線の運営会社の電話番号だった。
それが子会社なのかKDDI/au本体なのか代理店なのか実際のところは知らないが、KDDI/auのサイトからリンクがあるし、はっきりKDDIを名乗っているし、これが代理店なら詐欺的にKDDI/auを騙っているということになる。
au/KDDIとauを名乗る代理店の区別がついてないのは君のほうだと思うよ。
NTTを名乗るフレッツの代理店は多いが、auの場合はちゃんと代理店(「auショップ○○店です」など)であると名乗る。しかも、かけてくる代理店は、その店で購入や変更とかした人にだけ。代理店は名乗らないと、その代理店経由で契約してもらえないので営業電話する意味が無いよね。
最近しつこいのは、au/KDDIの直接の関連会社から。
/.名物後出しジャンケン。
固定回線の番号を捨てるかどうかの話になる。
auひかりの電話サービスは「今お使いの電話番号、電話機がそのままご利用可能です。 」 [auone-net.jp](フレッツのほうもだけどね)
ですので、ご利用実態に合わせて料金計算してみるのがお勧め
#私の場合は着信専用なので、お得度0なんですがw
ただし、FAXが使えなく確率が高いことを忘れてはなりません。
G3まで(9600bps)速度を落としてください [auone-net.jp]
理由はこの辺 [wikipedia.org]に(但しソースはWikipedia)
/.erでもこの認識の人がいるんだからCDMA 1Xユーザーがどんなものか想像に難くないですね
わかるよ。東日本大震災の後に普通につながったのは黒電話+NTT固定電話回線の叔母だけ。他は停電でルータの電源が落ちてて電話も一緒に使えずダメだった。
え?違う?
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
営業電話する前に連絡すべき (スコア:2, すばらしい洞察)
最近、auが営業電話かけてきます。
「スマートフォンご利用の方が大変お得になるサービス」
とかいてスマート割引を売ろうとするんですけど、聞くと
自宅のブロードバンド回線をKDDIの回線に変えないとダメらしい。
そんな、固定電話の契約もしてる回線を簡単に解約できるかって。
固定回線の番号を捨てるかどうかの話になる。
なので速攻お断りするんですけど、ぜんぜんお得情報でもない
営業電話を受けるためにauの携帯電話契約をしてるわけじゃないぞ。
100%無条件でお得になるような話なら歓迎しますけど。
そんな営業電話を片っ端からかけてくる余裕があるくらいなら、
78万の契約者に電話して「無償交換してください」くらいの
連絡ができるんじゃないの?
封書じゃ、うちの嫁みたいに封も開けずに放置するような人には
効果が無いよ。
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:4, おもしろおかしい)
結構前の話になるけど
店頭でauひかりを売り込んでいて、大きなパネルに5,6ぐらいのブロードバンドサービスを比較一覧があって
私どもが光の中では一番やすいですってその一覧、関西なのにeo光がぬけてた。(調べるとeo光のほうがやすかった)
一覧をみて「あれ?eo光は?」ってきいたら固まってた、サービスとして自ら負けを認めてるような気がしました。
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:2)
まだ乗り換えてないですが、
しつこいぐらいに乗り換えろの電話かかって来ますよ?
あと毎月、さっさと乗り換えろのパンフレットも届きます。
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:1)
うちの親に、1xの簡単ケータイ(だったかな)を持たせてた。
以前からDMとか電話なんかで機種変更の案内があったが、
「もうちょっと待てば無料で機種変できるよ」と言って待たせていたところ、
今年の初めころに、電話営業どころじゃなく、auの営業(たぶん代理店の社員だろう)が家に訪ねてきたらしい
(で、機種変更したと言ってた)
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:1)
「7/22までには絶対変えますので、封書と電話を止めていただけますか?」
とお願いしたらなくなったなぁ。
#で、まだ変更はしていない。
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:1)
KDDI本体と代理店の区別がついていないひとかアンチか?
うちにもKDDIの代理店と名乗る(最初は名乗らないんだよな)ところからしつこく勧誘電話がかかってきたことがありました。うちは公営住宅でauひかりがダメだというとすごすご引き下がりますがそれがあまりにもしつこく多いのでKDDIに直接文句行ったことがあります。KDDIのコールセンターからKDDI直接の担当に回されて平謝りされました。それ以来めったに掛かって来なくはなりました。
最近ケータイをソフトバンク→auに戻してからは全く来なくなったな・・・。
言ってみるもんです。
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:1)
契約に基づいて代理店がKDDIの代理で行った行為をKDDIの行為と見なすのに何の問題があるのかわからない
Re: (スコア:0)
他人にKDDI本体と代理店の区別がついてないことを責めつつ、
代理店の文句をKDDI本体に電話するなよ
Re: (スコア:0)
臭い匂いは元から絶たなきゃダメってことでしょ
Re: (スコア:0)
本体には代理店の管理・指導というお仕事がありますので、間違ってないですよ。
むしろ積極的に苦情はあげるべし。本体側もそういう苦情は歓迎だし迅速に対応してくれます。
あ、あの会社が知りませんがw
Re: (スコア:0)
> KDDI本体と代理店の区別がついていないひと
文脈のどこをどう読むと、この発想にたどり着くんですか?
まさかとは思うけど、
> 最近、auが営業電話かけてきます。
ここ?
Re: (スコア:0)
au/KDDIとauを名乗る代理店の区別がつかない人?
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:1)
うちに来た au光の営業電話は、KDDI直轄のコールセンターからだったなぁ。
代理店しかかけてこないと思っていたから、ちょっと肩すかしだったw
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:1)
Willcomのショップに修理依頼してて、完了の電話が掛かってきたが
「KDDIですが・・・あっ、Willcomですが」って言い直された。
おなじショップが兼業してるんだろうが、auケータイも持ってるので一瞬疑問にも思わなかったわ
Re:営業電話する前に連絡すべき (スコア:1)
auを名乗る代理店かどうか、基準は知らないが、
au/KDDIは電力会社から引き取った固定通信回線のインフラを
フレッツ光の対抗馬として売っている。
営業電話をかけてくるのは、この固定回線の運営会社の
電話番号だった。
それが子会社なのかKDDI/au本体なのか代理店なのか
実際のところは知らないが、KDDI/auのサイトからリンクが
あるし、はっきりKDDIを名乗っているし、これが代理店なら
詐欺的にKDDI/auを騙っているということになる。
au/KDDIとauを名乗る代理店の区別がついてないのは
君のほうだと思うよ。
NTTを名乗るフレッツの代理店は多いが、auの場合は
ちゃんと代理店(「auショップ○○店です」など)であると名乗る。
しかも、かけてくる代理店は、その店で購入や変更とかした
人にだけ。
代理店は名乗らないと、その代理店経由で契約してもらえない
ので営業電話する意味が無いよね。
最近しつこいのは、au/KDDIの直接の関連会社から。
Re: (スコア:0)
/.名物後出しジャンケン。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
固定回線の番号を捨てるかどうかの話になる。
auひかりの電話サービスは「今お使いの電話番号、電話機がそのままご利用可能です。 」 [auone-net.jp](フレッツのほうもだけどね)
ですので、ご利用実態に合わせて料金計算してみるのがお勧め
#私の場合は着信専用なので、お得度0なんですがw
Re: (スコア:0)
ただし、FAXが使えなく確率が高いことを忘れてはなりません。
Re: (スコア:0)
G3まで(9600bps)速度を落としてください [auone-net.jp]
理由はこの辺 [wikipedia.org]に(但しソースはWikipedia)
Re: (スコア:0)
/.erでもこの認識の人がいるんだからCDMA 1Xユーザーがどんなものか想像に難くないですね
黒電話最強伝説 (スコア:0)
わかるよ。
東日本大震災の後に普通につながったのは黒電話+NTT固定電話回線の叔母だけ。
他は停電でルータの電源が落ちてて電話も一緒に使えずダメだった。
え?違う?