アカウント名:
パスワード:
資本形態が若干変わりつつあり流れが分岐してます。
一つは、シェア確保を重視する方向、もう一つは差別化を重視する方向。日本はこのどれもをやろうとせず、しかし両方をやろうとして失敗してます
ノキアはシェアこそ下げてますが戦略をちょっと変えてきてるからです
>日本はこのどれもをやろうとせず、しかし両方をやろうとして失敗してます
え?やろうとしたの、してないの?
端からみると全然やろうとしてないのに本人はやってるつもりでいるってことでないの。文章破綻しててもそれくらいわかれよ。
なおこの意見自体に賛成はできないな。
まあ、文章はともかく。製造業者と流通業者にとってだけ都合の良い、彼等曰く「win-winな」モノをこしらえて、消費者からそっぽ向かれる状態を「プレミアム化」と勘違いしていたり。それでいて、なぜかシェアをやたら気にしていたりと。日本メーカーが、文章通りの矛盾しきった行動を取っているのは事実ですよね。
でも、ノキアの場合は「プレミアム化を狙った路線変更」なのではなく。単純にスマートフォン時代の負け組同士が組まざるを得なくなっただけ、といった方が正解でしょう。決してノキアが想定したとおりの路線ではなく、これ以外の道が無かっただけと言った印象を受けます。
うーん。日本の携帯も日本人向けとしては最低限意向も汲んでいるし、支持されているのでは?モトローラやhtcが一般ユーザーから評判良かったとは聞きません。iphoneとgalaxyの2機種が評判良いだけのような
海外ではもともと売れてなかったわけなので戦略以前の問題。
携帯事業が死にかけてるPanasonicとNECが海外で挽回しようとしてるが、無理だろうなそれともサムスン製の携帯電話にPanasonic,NECのロゴを入れて販売するだけなんだろうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
日本以外の企業 (スコア:0)
資本形態が若干変わりつつあり流れが分岐してます。
一つは、シェア確保を重視する方向、もう一つは差別化を重視する方向。
日本はこのどれもをやろうとせず、しかし両方をやろうとして失敗してます
ノキアはシェアこそ下げてますが戦略をちょっと変えてきてるからです
Re: (スコア:0)
>日本はこのどれもをやろうとせず、しかし両方をやろうとして失敗してます
え?やろうとしたの、してないの?
Re: (スコア:0)
端からみると全然やろうとしてないのに本人はやってるつもりでいるってことでないの。
文章破綻しててもそれくらいわかれよ。
なおこの意見自体に賛成はできないな。
Re:日本以外の企業 (スコア:3, すばらしい洞察)
まあ、文章はともかく。
製造業者と流通業者にとってだけ都合の良い、彼等曰く「win-winな」モノをこしらえて、消費者からそっぽ向かれる状態を「プレミアム化」と勘違いしていたり。
それでいて、なぜかシェアをやたら気にしていたりと。
日本メーカーが、文章通りの矛盾しきった行動を取っているのは事実ですよね。
でも、ノキアの場合は「プレミアム化を狙った路線変更」なのではなく。
単純にスマートフォン時代の負け組同士が組まざるを得なくなっただけ、といった方が正解でしょう。
決してノキアが想定したとおりの路線ではなく、これ以外の道が無かっただけと言った印象を受けます。
Re: (スコア:0)
うーん。日本の携帯も日本人向けとしては
最低限意向も汲んでいるし、支持されているのでは?
モトローラやhtcが一般ユーザーから評判
良かったとは聞きません。
iphoneとgalaxyの2機種が評判良いだけのような
海外ではもともと売れてなかったわけなので戦略以前の問題。
Re: (スコア:0)
携帯事業が死にかけてるPanasonicとNECが海外で挽回しようとしてるが、無理だろうな
それともサムスン製の携帯電話にPanasonic,NECのロゴを入れて販売するだけなんだろうか?