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鉄道会社が保身のためにでっち上げた「マナー」なんぞ捨てて、通話OKな車両を設定して欲しい。
通勤時間帯に障害発生 → 電話対応要員が全員地下鉄線内 → 大目玉
という事態がままあるので。
それは車内よりも社内体制をどうにかしたほうが。交代勤務とは言わずとも、せめて通勤時間帯がいっしょにならないように勤務時間を1-2時間ずらすとか。地下鉄トンネル内は圏外という物理的な制約条件で大目玉とか不条理もいいところじゃないの?社会のルールやマナーは誰にだって課される制約条件なんだから、仕事のために破らせる会社なんてくそくらえ。
けどいくらラッシュ時の電車内でも、かかってきた電話に出てまわりに申し訳なさそうに小声で「今電車乗ってる」と話す人を誰もとがめたりしない。車内アナウンスで言うのは、不要不急の電話はするなってだけ、急ぎなら仕方ないと思う。
クライアントが出社している時に自社も勤務時間帯であることは、社会のマナーであろうよいやならやめればいい
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
アレゲな業種の人間としては (スコア:1)
鉄道会社が保身のためにでっち上げた「マナー」なんぞ捨てて、通話OKな車両を設定して欲しい。
通勤時間帯に障害発生 → 電話対応要員が全員地下鉄線内 → 大目玉
という事態がままあるので。
Re: (スコア:0)
それは車内よりも社内体制をどうにかしたほうが。交代勤務とは言わずとも、せめて通勤時間帯がいっしょにならないように勤務時間を1-2時間ずらすとか。地下鉄トンネル内は圏外という物理的な制約条件で大目玉とか不条理もいいところじゃないの?
社会のルールやマナーは誰にだって課される制約条件なんだから、仕事のために破らせる会社なんてくそくらえ。
けどいくらラッシュ時の電車内でも、かかってきた電話に出てまわりに申し訳なさそうに小声で「今電車乗ってる」と話す人を誰もとがめたりしない。車内アナウンスで言うのは、不要不急の電話はするなってだけ、急ぎなら仕方ないと思う。
Re:アレゲな業種の人間としては (スコア:0)
クライアントが出社している時に自社も勤務時間帯であることは、社会のマナーであろうよ
いやならやめればいい