アカウント名:
パスワード:
スマートフォンは日本のユーザーの多くにとっては「目新しいもの」「おしゃれだと宣伝されているもの」「マニアックなもの」という認識で、実用的なものとはあまり考えられていない。
なにしろ日本国内における多用な携帯電話向けのサービスに対応していない製品が多いから敬遠されて利用者が増えない。
また、海外においては携帯電話自体が日本のように発達していなかったからスマートフォンに勢いがあったが、日本においてはすでに携帯電話がいろいろ発達していたので、スマートフォンの方が機能的に劣っている部分も多々あるため、海外と違ってスマートフォンの圧倒的な優位が存在しない。
とにかく広告打てば流行を生み出せたのは過去の話。そんな商法では今では情報弱者しかついてこない。多くのユーザーは自分で製品の評判を調べて判断している。
> スマートフォンを主としてメール用に使い
メールなら普通のケータイでなんの問題もないしね。最近のはテレビまで見られるし。音楽プレーヤーにもなればスケジューラにもなる。公用私用共に、スマホの勝てる要因はないのでは?
機能の質は問わずに対応している数だけ集計して買った買ったというのは戦艦大和を連想してしまいましたよ。
まさに今のスマフォは機能搭載するのにせいいっぱいで、それぞれの機能の使いやすさを追求する段階まで進めていないなだから機能やスペックなどを重視するマニアにはうけても、一般人には使いにくいという印象を与える
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
スマフォはまだ市場に最適化出来ていない (スコア:1, すばらしい洞察)
スマートフォンは日本のユーザーの多くにとっては
「目新しいもの」「おしゃれだと宣伝されているもの」「マニアックなもの」
という認識で、実用的なものとはあまり考えられていない。
なにしろ日本国内における多用な携帯電話向けのサービスに対応していない製品が多いから敬遠されて利用者が増えない。
また、海外においては携帯電話自体が日本のように発達していなかったからスマートフォンに勢いがあったが、
日本においてはすでに携帯電話がいろいろ発達していたので、スマートフォンの方が機能的に劣っている部分も多々あるため、
海外と違ってスマートフォンの圧倒的な優位が存在しない。
とにかく広告打てば流行を生み出せたのは過去の話。そんな商法では今では情報弱者しかついてこない。
多くのユーザーは自分で製品の評判を調べて判断している。
Re: (スコア:1)
> スマートフォンを主としてメール用に使い
メールなら普通のケータイでなんの問題もないしね。最近のはテレビまで見られるし。音楽プレーヤーにもなればスケジューラにもなる。
公用私用共に、スマホの勝てる要因はないのでは?
Re: (スコア:0)
機能の質は問わずに対応している数だけ集計して買った買ったというのは戦艦大和を連想してしまいましたよ。
Re:スマフォはまだ市場に最適化出来ていない (スコア:1, 興味深い)
まさに今のスマフォは機能搭載するのにせいいっぱいで、
それぞれの機能の使いやすさを追求する段階まで進めていないな
だから機能やスペックなどを重視するマニアにはうけても、一般人には使いにくいという印象を与える