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よって歩行者責任率100%とか
いやいや、ちゃんと元コメを読んでくださいよ。「時速26km/s」ってことは、これは「秒速の速度表示」じゃなく「キロメートル毎時毎秒」という「加速度の表示」ってことになりますよ。
#実際、電車なんかの加速性能は普通km/h/s [wikipedia.org]で表されます。
> 2. 歩行者飛びだしから0.23secでブレーキ信号発動> 5. 8.60sec停止。911自動発呼。搭乗者へファーストエイドの手順表示
この間、約8秒ほど26km/h/sの減速をしたわけですから、200km/hぐらいの速度で走行してたってことですね。
> いやいや、ちゃんと元コメを読んでくださいよ。> 「時速26km/s」ってことは、これは「秒速の速度表示」じゃなく「キロメートル毎時毎秒」という「加速度の表示」ってことになりますよ。おおおおお、確かに。7m/s/s程度ですか。
> この間、約8秒ほど26km/h/sの減速をしたわけですから、200km/hぐらいの速度で走行してたってことですね。いや、衝突が4.38後、停止が8.60秒後ですから、その間は4.22秒。100km/h位ですね。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
自動車歩行者事故の○割は歩行者責任だったんだよぉー (スコア:1)
よって歩行者責任率100%とか
Re: (スコア:1)
時速26km/sから停止まで4.22秒もかかるブレーキって……摩擦係数0.0002くらい?氷の1000倍くらい滑る路面ですか。。。
# 乾いたアスファルトでの、時速100キロからの停止時間は4秒程度だったような……
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Re:自動車歩行者事故の○割は歩行者責任だったんだよぉー (スコア:1)
# 秒速26キロから4秒で停止なら:え~と、乗客、減速のGで潰れていませんか?
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Re:自動車歩行者事故の○割は歩行者責任だったんだよぉー (スコア:1)
Re:自動車歩行者事故の○割は歩行者責任だったんだよぉー (スコア:1)
Re:自動車歩行者事故の○割は歩行者責任だったんだよぉー (スコア:1)
いやいや、ちゃんと元コメを読んでくださいよ。
「時速26km/s」ってことは、これは「秒速の速度表示」じゃなく「キロメートル毎時毎秒」という「加速度の表示」ってことになりますよ。
#実際、電車なんかの加速性能は普通km/h/s [wikipedia.org]で表されます。
> 2. 歩行者飛びだしから0.23secでブレーキ信号発動
> 5. 8.60sec停止。911自動発呼。搭乗者へファーストエイドの手順表示
この間、約8秒ほど26km/h/sの減速をしたわけですから、200km/hぐらいの速度で走行してたってことですね。
Re:自動車歩行者事故の○割は歩行者責任だったんだよぉー (スコア:1)
> いやいや、ちゃんと元コメを読んでくださいよ。
> 「時速26km/s」ってことは、これは「秒速の速度表示」じゃなく「キロメートル毎時毎秒」という「加速度の表示」ってことになりますよ。
おおおおお、確かに。7m/s/s程度ですか。
> この間、約8秒ほど26km/h/sの減速をしたわけですから、200km/hぐらいの速度で走行してたってことですね。
いや、衝突が4.38後、停止が8.60秒後ですから、その間は4.22秒。100km/h位ですね。