アカウント名:
パスワード:
よって歩行者責任率100%とか
でもそれって結局前方不注意では?見通しの悪い交差点ならすぐ止まれるくらいまで速度落としているはずだし、見通しのいい直線道路であっても歩行者をすぐ避けられるような心構えで追い抜かないといけないし。もし自律システムにブレーキ以外の"避ける"って選択肢がなかったら道路がかなり危険になりそうですな。
見通しの悪い交差点ならすぐ止まれるくらいまで速度落としているはずだし、見通しのいい直線道路であっても歩行者をすぐ避けられるような心構えで追い抜かないといけないし。
その道路の流れに対して極端な減速走行をするのは困難ですし、物理的に回避不可能なタイミングで飛び出されたらそれは避けられませんよ。「かもしれない運転」ってのはエスパーなみの能力を要求していると思うのです。
それができないなら車の運転はしないそう正しい決断ができるのが大人です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
自動車歩行者事故の○割は歩行者責任だったんだよぉー (スコア:1)
よって歩行者責任率100%とか
Re: (スコア:0)
でもそれって結局前方不注意では?
見通しの悪い交差点ならすぐ止まれるくらいまで速度落としているはずだし、
見通しのいい直線道路であっても歩行者をすぐ避けられるような心構えで追い抜かないといけないし。
もし自律システムにブレーキ以外の"避ける"って選択肢がなかったら道路がかなり危険になりそうですな。
Re: (スコア:1)
見通しの悪い交差点ならすぐ止まれるくらいまで速度落としているはずだし、
見通しのいい直線道路であっても歩行者をすぐ避けられるような心構えで追い抜かないといけないし。
その道路の流れに対して極端な減速走行をするのは困難ですし、物理的に回避不可能なタイミングで飛び出されたらそれは避けられませんよ。
「かもしれない運転」ってのはエスパーなみの能力を要求していると思うのです。
Re:自動車歩行者事故の○割は歩行者責任だったんだよぉー (スコア:0)
それができないなら車の運転はしない
そう正しい決断ができるのが大人です
Re: (スコア:0)