アカウント名:
パスワード:
道路が渋滞したりして。ある種の国道みたいに完璧な速度遵守が危険になる道とかないのかな:-P
規制値が実態に合ってないというか、その辺の設計が不思議な道路は存在します……ええ、うちの近くの国道ですが。
どういう状態かというと、法定速度ぴったりで走ると、ほぼ全ての交差点の信号で停車する必要があります。逆に法定速度+5~10km/h程度で走ると、ほぼ停車無しで走行できます。なので、まずねずみ取りに引っかからない程度の速度オーバーなこともあって、ほとんど法定速度を守るものがいない有様です。
本来、交差点ごとの信号の開閉パターンをもう少し長くすれば、法定速度でも渋滞がかなり改善されるはずなのですが。何らかの意図があってやっているのだとは思うのですが、べつに、交差する道路側が開かずの信号と化しているわけでもないですし。
確かにそういうおかしい信号ばっかりな気がする。
1サイクル分を制限速度で走ると到達する距離のメッシュで信号を市松状にグループ化してグループのタイミングで信号変えれば、夜中みたいに交通量が少ないなら概ね制限速度で走るとどの方向の交通でもノンストップで通行できるはずなんだが実際の信号は...他にも歩行者用信号が赤になってから黄色になるまでの時間がまちまちになって予測不能になってみたり(黄色伸ばせよと)...とおかしいことだらけ。頭悪いんだか邪悪なんだか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
交通法規を守りすぎて (スコア:2)
道路が渋滞したりして。
ある種の国道みたいに完璧な速度遵守が危険になる道とかないのかな:-P
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
規制値が実態に合ってないというか、その辺の設計が不思議な道路は存在します
……ええ、うちの近くの国道ですが。
どういう状態かというと、法定速度ぴったりで走ると、ほぼ全ての交差点の信号で停車する必要があります。
逆に法定速度+5~10km/h程度で走ると、ほぼ停車無しで走行できます。
なので、まずねずみ取りに引っかからない程度の速度オーバーなこともあって、ほとんど法定速度を守るものがいない有様です。
本来、交差点ごとの信号の開閉パターンをもう少し長くすれば、法定速度でも渋滞がかなり改善されるはずなのですが。
何らかの意図があってやっているのだとは思うのですが、べつに、交差する道路側が開かずの信号と化しているわけでもないですし。
Re:交通法規を守りすぎて (スコア:1)
確かにそういうおかしい信号ばっかりな気がする。
1サイクル分を制限速度で走ると到達する距離のメッシュで信号を市松状にグループ化してグループのタイミングで信号変えれば、夜中みたいに交通量が少ないなら概ね制限速度で走るとどの方向の交通でもノンストップで通行できるはずなんだが実際の信号は...他にも歩行者用信号が赤になってから黄色になるまでの時間がまちまちになって予測不能になってみたり(黄色伸ばせよと)...とおかしいことだらけ。頭悪いんだか邪悪なんだか。