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>今後、携帯電話関連企業はアップルのように新しいアイデアやサービスで>市場の牽引役となるか、中国企業のように実利を取るか、どちらかでないと>残っていけないと思われるが
キャリアの話?メーカの話?or の書き方をしてるけど、市場をどういう軸で割ってるの?何かどこから突っ込んで良いか分からないくらい理解できないんだけど説明してくださ~い。
まあ好意的に判断して。
端末数量として言えばこの1~2年の経済変動で携帯御三家が吐き出す量に対して中国市場としてはリーガルな携帯電話端末だけでなく、イリーガルな携帯電話端末、いわゆる黒電話だけでも数的に無視できないレベルまで増えてきてます。iPhoneは確かに市場の牽引役を果たしていると考えられますけれども、実際の出荷台数は高々3000万台程度でして、部品供給量から推測した市場規模ですと黒電話だけでも日本の携帯市場よりも多くて、現状だぶついていた部品需要が中国関連に全部吸い取られる形になり、需要の発生とともに台風の目になっています。
パクられ元の企業を排除して囲い込んだとしても今のところはある意味元がとれてしまうので中国キャリアの戦略として現在は有効に作用すると思いますよ。市場としては期待してます。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
意味が分からん (スコア:0)
>今後、携帯電話関連企業はアップルのように新しいアイデアやサービスで
>市場の牽引役となるか、中国企業のように実利を取るか、どちらかでないと
>残っていけないと思われるが
キャリアの話?メーカの話?
or の書き方をしてるけど、市場をどういう軸で割ってるの?
何かどこから突っ込んで良いか分からないくらい理解できないんだけど
説明してくださ~い。
Re:意味が分からん (スコア:0)
まあ好意的に判断して。
端末数量として言えばこの1~2年の経済変動で携帯御三家が吐き出す量に対して
中国市場としてはリーガルな携帯電話端末だけでなく、
イリーガルな携帯電話端末、いわゆる黒電話だけでも
数的に無視できないレベルまで増えてきてます。
iPhoneは確かに市場の牽引役を果たしていると考えられますけれども、
実際の出荷台数は高々3000万台程度でして、部品供給量から推測した市場規模ですと
黒電話だけでも日本の携帯市場よりも多くて、現状だぶついていた部品需要が
中国関連に全部吸い取られる形になり、需要の発生とともに台風の目になっています。
パクられ元の企業を排除して囲い込んだとしても今のところはある意味元がとれてしまうので
中国キャリアの戦略として現在は有効に作用すると思いますよ。
市場としては期待してます。