アカウント名:
パスワード:
自分も条件反射的に「反対!」と叫びたくなりますが、とりあえず提言案を読んでみた。これがそのまま文面通り、曲解されず実装されるなら、それほど問題も無いですね。
まず、音楽コンテンツを3種類に分けてます。
1.正規コンテンツ(メジャーレーベル曲など)2.個人コンテンツ(インディーズや個人の自作自演曲など)3.違法コンテンツ(メジャーレーベルの違法コピー配信)
3を排除すべきなのは自明なので、問題は1と2がきちんと識別できるかが重要です。で、どうやらフィンガープリント技術などを利用して、メジャーレーベル曲であるか否かは識別しよう、という考え
まず、音楽コンテンツを3種類に分けてます。 1.正規コンテンツ(メジャーレーベル曲など) 2.個人コンテンツ(インディーズや個人の自作自演曲など) 3.違法コンテンツ(メジャーレーベルの違法コピー配信)
この時点ですでに間違っていますね。 そもそもどうやって、2と3を区別するつもりなんですか? 正しくは、
ですね。 要するに、例えばあなたが仮にNirvanaのBest CDを所有していて、「You Know You're Rightを携帯電話でも聞きたいな」と思ったなら、 これからは「着うたフル」とかなんとかいう「携帯キャリア毎に用意された独自のサービスを利用して聞いてくれ」ということです。 着うたフルって名前だけは立派だけど、CBR 128bpsエンコードのMP3ファイルどころか、64bpsエンコードのWMAファイルよりも劣化したような音だね。とか 携帯電話のキャリア/機種変更どころか、電話番号を変更しただけでも買いなおし?とか 着うたフルって一曲平均500円もするの?とか 邦楽に比べて洋楽の品揃えがありえない程少ないんだけど。とか 色々と言いたいことはあるでしょうが、これからは携帯で音楽を聞く場合そういったサービスで我慢するしかないわけですよ。 私としては、勝手にやってくれという感じですね。 どうせ遅かれ速かれこんな事になるだろうと思っていましたしね。
正規の配信サイトに載せられるほどメジャーでないインディーズ曲や個人の自作曲は、それをそれを聴きたい人の下に届ける自由さえ認めないということですね。なるほど、よくわかります。
馬鹿かあんたは。原文をちゃんと読め。
1.正規コンテンツ(メジャーレーベル曲など)2.個人コンテンツ(インディーズや個人の自作自演曲など)3.違法コンテンツ(メジャーレーベルの違法コピー配信)この時点ですでに間違っていますね。そもそもどうやって、2と3を区別するつもりなんですか?
この時点ですでに間違っていますね。そもそもどうやって、2と3を区別するつもりなんですか?
1に該当する曲は、フィンガープリントを登録するんだよ。1と3は指紋を見た結果同一曲だと判明するから、あとは正規ルートかどうか調べればいい。
2のインディーズや自作自演曲はフィンガープリントを登録していないか
批判だけしてればカコイイみたいな阿呆はひたすら「反対」ばっかり叫び、おかげで権利者側と歩み寄りもせず喧嘩別れで規制が厳しくなるだけだ。ちったー頭使え馬鹿。
あー、MIAU とかのことですね。わかります。
>1に該当する曲は、フィンガープリントを登録するんだよ。>1と3は指紋を見た結果同一曲だと判明するから、あとは正規ルートかどうか調べればいい。違法コンテンツの着うたってCDから切り出した音声をエンコードして配布してますよね。それだと、1と3ではエンコーダが違うので音楽データのバイナリがまったく違うかと思いますが、それをどうやって同一曲だと判断するのでしょうか?わざわざ波形を解析するんですかね?
わざわざ波形を解析します。音響指紋とか言うよ。音楽の特徴を抽出するものだから、エンコーダが何であろうが、音質
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
それほどおかしくない、正しく実装するならば。 (スコア:2, 興味深い)
自分も条件反射的に「反対!」と叫びたくなりますが、とりあえず提言案を読んでみた。
これがそのまま文面通り、曲解されず実装されるなら、それほど問題も無いですね。
まず、音楽コンテンツを3種類に分けてます。
1.正規コンテンツ(メジャーレーベル曲など)
2.個人コンテンツ(インディーズや個人の自作自演曲など)
3.違法コンテンツ(メジャーレーベルの違法コピー配信)
3を排除すべきなのは自明なので、問題は1と2がきちんと識別できるかが重要です。
で、どうやらフィンガープリント技術などを利用して、メジャーレーベル曲であるか否かは識別しよう、という考え
Re:それほどおかしくない、正しく実装するならば。 (スコア:0)
この時点ですでに間違っていますね。
そもそもどうやって、2と3を区別するつもりなんですか?
正しくは、
ですね。
要するに、例えばあなたが仮にNirvanaのBest CDを所有していて、「You Know You're Rightを携帯電話でも聞きたいな」と思ったなら、 これからは「着うたフル」とかなんとかいう「携帯キャリア毎に用意された独自のサービスを利用して聞いてくれ」ということです。
着うたフルって名前だけは立派だけど、CBR 128bpsエンコードのMP3ファイルどころか、64bpsエンコードのWMAファイルよりも劣化したような音だね。とか
携帯電話のキャリア/機種変更どころか、電話番号を変更しただけでも買いなおし?とか
着うたフルって一曲平均500円もするの?とか
邦楽に比べて洋楽の品揃えがありえない程少ないんだけど。とか
色々と言いたいことはあるでしょうが、これからは携帯で音楽を聞く場合そういったサービスで我慢するしかないわけですよ。
私としては、勝手にやってくれという感じですね。
どうせ遅かれ速かれこんな事になるだろうと思っていましたしね。
Re:それほどおかしくない、正しく実装するならば。 (スコア:2)
正規の配信サイトに載せられるほどメジャーでないインディーズ曲や個人の自作曲は、それをそれを聴きたい人の下に届ける自由さえ認めないということですね。なるほど、よくわかります。
Re: (スコア:0)
馬鹿かあんたは。
原文をちゃんと読め。
1に該当する曲は、フィンガープリントを登録するんだよ。
1と3は指紋を見た結果同一曲だと判明するから、あとは正規ルートかどうか調べればいい。
2のインディーズや自作自演曲はフィンガープリントを登録していないか
Re: (スコア:0)
あー、MIAU とかのことですね。わかります。
Re: (スコア:0)
>1に該当する曲は、フィンガープリントを登録するんだよ。
>1と3は指紋を見た結果同一曲だと判明するから、あとは正規ルートかどうか調べればいい。
違法コンテンツの着うたってCDから切り出した音声をエンコードして配布してますよね。
それだと、1と3ではエンコーダが違うので音楽データのバイナリがまったく違うかと思いますが、
それをどうやって同一曲だと判断するのでしょうか?
わざわざ波形を解析するんですかね?
Re: (スコア:0)
わざわざ波形を解析します。
音響指紋とか言うよ。音楽の特徴を抽出するものだから、エンコーダが何であろうが、音質