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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
受け入れられないでしょう。 (スコア:3, 興味深い)
公式コンテンツと呼ばれるものの認証には、
当然のことながらキャリアテストに合格する必要があります。
とあるキャリアは、会社概要の位置がどうとか。ここにもリンクを付けてくれだとか。
こういうケースでは、この情報を表示する/しない等、システムとデザインの両面で強いダメ出しを行うところもあります。
認証をキャリア以外が行うというのは、その精度が同じキャリア向けコンテンツであっても
バラバラになるということで「ユーザが安心して使える」という本来の目的から外れる方向性です。
課金については、今の時代では、やめてください。
どんどん価値の高いサービスを提供するにあたって、
例えば「コンテンツAの有料会員は、コンテンツBで安くできる」とか
「コンテンツAの有料会員は、コンテンツBの会員であるとき、毎月コンテンツAの無料ダウンロード回数が与えられ、コンテンツAだけを解約した時は、そのダウンロード回数に応じてコンテンツBの……」
とか、いいの?グチャグチャすぎて、キャリアさん怒らない? みたいなのとかあります。
CPが満足するだけの複雑な課金システムが提供されるということは、
それらの仕様を把握しなきゃいけない側にとっては、メンドクセーの一言です。
課金で思い出しましたが。5年前と古い話なのですが
どう考えたって、片振りが起きるだろ!
と怒りたくなるような課金システムで整合バッチが必要だったキャリアがあった記憶があります。今は違うだろうと願うばかりです。
>キャリアを変更した場合でもメールアドレスやダウンロードしたコンテンツを引き継げるようにするなど
コンテンツは、まあ。最悪新しい共通規格を立ち上げてくれ。で済みますが。
メールアドレスは……docomo、auに続いて、softbankまで汚染させるのでしょうか。心配になります。
基本的に、総務省のこれらの意見には、ネガティブな印象しか持てないです。
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投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
Re:受け入れられないでしょう。 (スコア:2)
>公式コンテンツと呼ばれるものの認証には、
>当然のことながらキャリアテストに合格する必要があります。
(中略)
>基本的に、総務省のこれらの意見には、ネガティブな印象しか持てないです。
メーカーや商社が自社製「公式コンテンツ」を立ち上げ、認証・課金プラットフォームを自前で提供してしまえば良いのでは?
そんな「非キャリアの公式コンテンツ」設定済みハードウェアをキャリアのブランドで売ろうとすれば、それがiPhoneでもない限り、現状ではキャリアが拒否するでしょう。
キャリアが拒否できないよう義務づけるだけでも、総務省の意図は達成できます。
MVNOとどう違うのというツッコミは、勘弁。考えようによっては柔軟な対応が可能という例ですので。
@既存の枠組みに思考が縛られると、ネガティブな結論に陥りがち。
Re: (スコア:0)
>どう考えたって、片振りが起きるだろ!
>と怒りたくなるような課金システムで整合バッチが必要だったキャリアがあった記憶があります。今は違うだろうと願うばかりです。
残念ながら、今でも使い続けています。
お気をつけ下さいませ。