アカウント名:
パスワード:
読売の記事では富裕層をターゲットとありますね。 お金持ちの奥さまとか、大地主さんとそのご家族などといったところでしょうか。
生活のために働かなければならないような我々は全く対象外なんではないですか? 「i-modeねえのかよ」なんてコメントは可笑しいやら貧乏くさいやらでなんだか涙が出てきます
読売の記事では富裕層をターゲットとありますね。お金持ちの奥さまとか、大地主さんとそのご家族などといったところでしょうか。
そうですね、執事が家族の人数分いて、それこそパーカーのようにいつも付きしたがってくれるなら このNokiaのサービスは不要かもしれません。 またアルフレッドほどには世事やビジネスに通じている執事はそうそういないんではないかと。
そうすると、このサービスはパーカーほど四六時中付きしたがってくれる執事をお持ちでないペネロープ家の方々や、アルフレッドほどビジネスセンスのある執事を持たないウェインウェイン家の方々にはこのNokiaのサービスが向いているんじゃないでしょうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
秘書雇える (スコア:0)
>いつでもどこでもコンシュルジュサービスを受けられるというもので
月給150万円で美人秘書雇った方が安くね?
Re: (スコア:1, 興味深い)
Re: (スコア:2, 興味深い)
が、150万は「端末代」だ。一体その「コンシェルジュ」ボタンは何でできているんだ??
#つーか一番高い端末は 500万円だっ!! 150万円なぞ目ではない…
つーか。端末を買ったら、ずーっと追加料金なしでサービスするって言うことかなぁ。
.
ターゲットがまるっきりよく判りませんね。
秘書さんが普通についていそうな、企業のお偉いさんは、こんなものいらないでしょうし。
秘書さんがついていないレベルの人には、この値段を携帯端末のために払う気にはなれないでしょうし。
アメ
fjの教祖様
皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
読売の記事では富裕層をターゲットとありますね。
お金持ちの奥さまとか、大地主さんとそのご家族などといったところでしょうか。
生活のために働かなければならないような我々は全く対象外なんではないですか?
「i-modeねえのかよ」なんてコメントは可笑しいやら貧乏くさいやらでなんだか涙が出てきます
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
執事っつーのはそういう人たちのためにいる職業だと思いますが…。
ほら。ピンクの6輪ロールスロイスのオネーサンが雇っている「パーカー」とか。
夜になるとこうもりのコスプレをして夜遊びをして歩く人が雇っている「アルフレッド」とか。
fjの教祖様
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
我々が必要とするのは、執事ではなく、幹事なのです。
// 光画部時間だと休憩時間中なのでid
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
そうですね、執事が家族の人数分いて、それこそパーカーのようにいつも付きしたがってくれるなら
このNokiaのサービスは不要かもしれません。
またアルフレッドほどには世事やビジネスに通じている執事はそうそういないんではないかと。
そうすると、このサービスはパーカーほど四六時中付きしたがってくれる執事をお持ちでないペネロープ家の方々や、アルフレッドほどビジネスセンスのある執事を持たないウェインウェイン家の方々にはこのNokiaのサービスが向いているんじゃないでしょうか
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
150万の機種に皆さん目が行っていますが、150万は「一番安い奴」です。
金持ち同士の人前で使うなら500万のものでないと見栄にならないでしょうが。
# もっとも、そんなのは執事が「奥様、お電話でございます」と黒電話を持ってくるのに比べたら…
あと、コンシェルジュに頼む仕事の内容を考えてください。コンシェルジュに150万かけて、頼む内容が300円とか、ありえないですよね?普通はコンシェルジュにコストをかけるなら、「コンシェルジュ・フィーは全体の5%未満」が当たり前です。
そうなると、500万の機種を買い、それが5%なのですから、トータル1億円はかけるわけですよ。このサービスを使うとなると。大雑把に3年で機種変更として、年間3000万円強。コンシェルジュを必要とするようなイベントに限定して、ですよ??
どう考えてもそれだけの金があるなら「シンガポール辺りに住んで、執事を雇う」方を選びますね。私なら。そのほうがきめ細かい上質なサービスが受けられる。
一方で、オンライン・コンシェルジュサービス」というだけなら、もっと安いサービスがいくらでもある。
.
こうやって考えると、微妙にいないんですよ。「150万という最低機種で満足」でありつつ「オンライン・コンシェルジュサービス」を必要とし、さらにそれに「150万かける価値がある」と考える人が。
かといってそれよりも上の機種を買えるのに、執事とかもいないっつーのも…思いつかない。一過性の成金以外には。と言うことは…この携帯。持っている段階で「田舎の成金」の証明になってしまう…。
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
「執事のサービスを受ける」のは目的じゃありません。普段の生活で楽をする一環として執事のサービスを受けるんです。執事のサービスを受けるためにシンガポールに行くってありえないでしょう?
製品のシリーズも、サービスも諸外国ですでに行なわれており、想定されている顧客が求めているものです。お金持ちが何を欲しているのか、実際に実施しているサービスと製品を通して、実績のあるものを日本に持ち込んでるんですよ。
ちなみに、このシリーズのラインナップからすると 自慢するのが目的なら500万の端末でもそのレベルじゃありません。
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
きっとロールス・ロイスの遠隔操作とかもこの端末で出来るんでしょう
それなら150万円は妥当かもしれません
Re: (スコア:0)
そっちの方が年36万(だったけ?)でいい対応受けられそうですが...
Re: (スコア:0)
いやよく知りませんけど。