アカウント名:
パスワード:
一年使うと一月辺りは12.5万円。通常の8時間雇用でも一人も雇えない。
ま、電話秘書サービスならそれよりも安価では有るが。
読売の記事では富裕層をターゲットとありますね。 お金持ちの奥さまとか、大地主さんとそのご家族などといったところでしょうか。
生活のために働かなければならないような我々は全く対象外なんではないですか? 「i-modeねえのかよ」なんてコメントは可笑しいやら貧乏くさいやらでなんだか涙が出てきます
読売の記事では富裕層をターゲットとありますね。お金持ちの奥さまとか、大地主さんとそのご家族などといったところでしょうか。
そうですね、執事が家族の人数分いて、それこそパーカーのようにいつも付きしたがってくれるなら このNokiaのサービスは不要かもしれません。 またアルフレッドほどには世事やビジネスに通じている執事はそうそういないんではないかと。
そうすると、このサービスはパーカーほど四六時中付きしたがってくれる執事をお持ちでないペネロープ家の方々や、アルフレッドほどビジネスセンスのある執事を持たないウェインウェイン家の方々にはこのNokiaのサービスが向いているんじゃないでしょうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
秘書雇える (スコア:0)
>いつでもどこでもコンシュルジュサービスを受けられるというもので
月給150万円で美人秘書雇った方が安くね?
Re:秘書雇える (スコア:1, 興味深い)
Re:秘書雇える (スコア:2, 興味深い)
が、150万は「端末代」だ。一体その「コンシェルジュ」ボタンは何でできているんだ??
#つーか一番高い端末は 500万円だっ!! 150万円なぞ目ではない…
つーか。端末を買ったら、ずーっと追加料金なしでサービスするって言うことかなぁ。
.
ターゲットがまるっきりよく判りませんね。
秘書さんが普通についていそうな、企業のお偉いさんは、こんなものいらないでしょうし。
秘書さんがついていないレベルの人には、この値段を携帯端末のために払う気にはなれないでしょうし。
アメリカとかの企業だと、平社員であっても8人とか10人とかに一人、雑用をこなしてくれ(て、ついでにケツを叩く係りでもあ)る秘書さんがついている(9時5時だけど)から、平社員にはこんな端末不要だし。
この端末が案内してくれるような所の支払いができるレベルの人は、私設秘書とかも含めて、秘書さんいるし。
こうやって考えると、「(宝くじが当るなどして急激にあぶく銭を手に入れたタイプの)成金すぎて、秘書を雇っている暇も無かった」とかそういう人しか買わない気が…。
fjの教祖様
Re:秘書雇える (スコア:1)
ってのが根本的な問題かと。
Re:秘書雇える (スコア:2, 興味深い)
「夜中の2時にやっとこさホテルに着いた。腹が減った。どこかにラーメン屋は無いか?」
とか。
あと、きっと海外とかでも使えるのではないかな、とは思います。
「日本時間の朝9時から夕方5時までしかサポートしません」
とか、ニューヨークで言われると、逆に困る(夜の8時から朝の4時まで…とか言われてもな)。
ただ、秘書さんを持っていない人でも、そういう人はホテルとかに宿泊している場合はホテルのコンシェルジュで間に合うと思うし、どうしても必要なら「ホテルに一泊しちゃえばいいじゃないか」と思う。この携帯のサービスよりはよほど安い。
ちなみに。「コンシェルジュのいるようなホテルなんか無い」ような所では、どうせコンシェルジュサービスを受けてもろくな選択肢は出てこないだろう。『ろくな選択肢がその地にはない』という意味ではなく、どう考えてもインドかどこかにいるであろうコンシェルジュが、日本の片田舎の名店についての情報を持っているとは思えんという意味において。
結局、地元密着型でないとコンシェルジュは役に立たない。その辺をどうするんだろう、とは思う。
fjの教祖様
Re:秘書雇える (スコア:1)
こんな機能を使う人たちにとっては、地元の隠れた名店や名品なんかどうでも良いのではないか?
インドから日本のグルメサイトを検索して、その地域の高級ホテルのレストランや高級料亭位を選んで予約を入れる。予算はお任せ。ホテルならフロントに依頼して土産物も用意してもらう。
このサービスを受けて、満足して帰っていくお金持ちな人たちがターゲットなのではないかな。
本当に地元密着で美味しいものが食べたいなら、コンシェルジェなどではなく、取引先や現地の知人に聞いて自分で探すだろう。
ホテルや航空券、列車指定席の予約については、自動販売機で切符買ったことすらない層が本当に存在するので、それなりに需要があるのかな・・・
大学時代のサークル仲間に「元殿様の子孫」が居て、クレジットカードを切符の自販機の札投入口に必死に突っ込んでいた事を思い出している(上京するまで自分でものを買う必要が無かったそうな・・・)。
Re: (スコア:0)
一年使うと一月辺りは12.5万円。通常の8時間雇用でも一人も雇えない。
ま、電話秘書サービスならそれよりも安価では有るが。
Re: (スコア:0)
低レベルのサービスだし、使用頻度も考えたら売りにすらならんでしょ。
# 秘書って言うのも恥ずかしい、コールセンターに毛が生えたレベルだ
Re:秘書雇える (スコア:2, 興味深い)
なんか、コンシュルジュの役割を単なる予約係か道案内と混同しているのかな。
コンシュルジュの価値は取りづらい予約もねじ込めるあたりにあるのですよ。
予約の取れない三ツ星レストランの予約が当日とれる、しかも良い席で、とか、
完売した劇場のチケットが取れるとか、いわゆる金持ちのワガママを実現してくれるのです。
皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
読売の記事では富裕層をターゲットとありますね。
お金持ちの奥さまとか、大地主さんとそのご家族などといったところでしょうか。
生活のために働かなければならないような我々は全く対象外なんではないですか?
「i-modeねえのかよ」なんてコメントは可笑しいやら貧乏くさいやらでなんだか涙が出てきます
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
執事っつーのはそういう人たちのためにいる職業だと思いますが…。
ほら。ピンクの6輪ロールスロイスのオネーサンが雇っている「パーカー」とか。
夜になるとこうもりのコスプレをして夜遊びをして歩く人が雇っている「アルフレッド」とか。
fjの教祖様
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
我々が必要とするのは、執事ではなく、幹事なのです。
// 光画部時間だと休憩時間中なのでid
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
そうですね、執事が家族の人数分いて、それこそパーカーのようにいつも付きしたがってくれるなら
このNokiaのサービスは不要かもしれません。
またアルフレッドほどには世事やビジネスに通じている執事はそうそういないんではないかと。
そうすると、このサービスはパーカーほど四六時中付きしたがってくれる執事をお持ちでないペネロープ家の方々や、アルフレッドほどビジネスセンスのある執事を持たないウェインウェイン家の方々にはこのNokiaのサービスが向いているんじゃないでしょうか
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
150万の機種に皆さん目が行っていますが、150万は「一番安い奴」です。
金持ち同士の人前で使うなら500万のものでないと見栄にならないでしょうが。
# もっとも、そんなのは執事が「奥様、お電話でございます」と黒電話を持ってくるのに比べたら…
あと、コンシェルジュに頼む仕事の内容を考えてください。コンシェルジュに150万かけて、頼む内容が300円とか、ありえないですよね?普通はコンシェルジュにコストをかけるなら、「コンシェルジュ・フィーは全体の5%未満」が当たり前です。
そうなると、500万の機種を買い、それが5%なのですから、トータル1億円はかけるわけですよ。このサービスを使うとなると。大雑把に3年で機種変更として、年間3000万円強。コンシェルジュを必要とするようなイベントに限定して、ですよ??
どう考えてもそれだけの金があるなら「シンガポール辺りに住んで、執事を雇う」方を選びますね。私なら。そのほうがきめ細かい上質なサービスが受けられる。
一方で、オンライン・コンシェルジュサービス」というだけなら、もっと安いサービスがいくらでもある。
.
こうやって考えると、微妙にいないんですよ。「150万という最低機種で満足」でありつつ「オンライン・コンシェルジュサービス」を必要とし、さらにそれに「150万かける価値がある」と考える人が。
かといってそれよりも上の機種を買えるのに、執事とかもいないっつーのも…思いつかない。一過性の成金以外には。と言うことは…この携帯。持っている段階で「田舎の成金」の証明になってしまう…。
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
「執事のサービスを受ける」のは目的じゃありません。普段の生活で楽をする一環として執事のサービスを受けるんです。執事のサービスを受けるためにシンガポールに行くってありえないでしょう?
製品のシリーズも、サービスも諸外国ですでに行なわれており、想定されている顧客が求めているものです。お金持ちが何を欲しているのか、実際に実施しているサービスと製品を通して、実績のあるものを日本に持ち込んでるんですよ。
ちなみに、このシリーズのラインナップからすると 自慢するのが目的なら500万の端末でもそのレベルじゃありません。
Re:皆さんのコメントは滑稽だ (スコア:1)
きっとロールス・ロイスの遠隔操作とかもこの端末で出来るんでしょう
それなら150万円は妥当かもしれません
Re: (スコア:0)
そっちの方が年36万(だったけ?)でいい対応受けられそうですが...
Re: (スコア:0)
いやよく知りませんけど。
Re:秘書雇える (スコア:1, 興味深い)
コンシュルジュサービスはトヨタのレクサスでもやってると聞きました。
レクサスに着いたボタンを押すと、レストランや飛行機などの各種チケットの予約などを承るそうで、
普通に私設秘書に頼むよりも個人レベルで手厚いサービスを受けられるそうです。
レクサスなら車内にいないといけませんが、そのサービスが携帯で受けられるとなると圏内なら場所を選ばないので、
格段にサービスの質は向上するでしょうね。
それに価値を見出す人はそれなりにいるんではないでしょうか。
少なくとも一発屋の成金よりも確実な資金を持った人種に限られるような気がするけど
Re: (スコア:0)
>格段にサービスの質は向上するでしょうね。
というか、日本ならそのサービスの実装は携帯電話と同様のハードなんじゃないだろうか?
つまり提携先の電話会社(ドコモかな?)は、やろうと思えば始められるサービスなんじゃないだろうか。
そういう客に見合うレクサスのような電話機をドコモが持ち合わせていないだけで。
あ。べつにドコモが扱う必要は無いのか。
携帯電話じたいは24時間使えるのだから、両端の問題だな。
つまりサードパーティがやるコンシェルジュサービスもありえるわけだ。
…ん?すると富豪の証明は電話機というよりは
「そこにその専用ボタンがついてる(ような電話機を使ってる)」かどうかに拠るのか。
自分でカチカチやるのは貧乏くさいもんなあ。
Re:秘書雇える (スコア:2, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
医者(あまりよく知らないけど、多分弁護士も)が携帯電話を持つのは「24時間年中無休でサービスを提供するため」であって、
決してその反対ではないです。
#よりによって携帯電話の話題で「医者は富裕層」はないだろ……。
Re: (スコア:0)
金持ちはまずギャリソンに連絡するよね
なんつかこう、コンシェルジュサービスはすでに別に契約してんじゃねーの、金持ちなら
実際に金持ちが電話させる場面に俺はでくわした
カード会社かなんかのサービスらしいが、大昔からあるそうだ
Re:秘書雇える (スコア:1)
引き継ぎに1時間見て6時間交代の7時間労働とすると、5人交代なら1人あたり週39時間になるから労働条件はギリギリクリア。
もっとも、諸経費とかを考えると実際に支払える給与は一人あたり20万/月ぐらいでしょうから
こんなに安いとかなり質が低くなりそうですが…