アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
そもそも、客層が違わないか? (スコア:4, すばらしい洞察)
「メインPCはあるからサブや携帯用に気軽な安いのを」というヘビーユーザー層の一部などがターゲットかと思っていたのですが、
購入しないという回答をしている人は元からターゲット外なのではないでしょうか?
そもそも、この記事自体、
>アンケートは調査会社マクロミルを通じて、9月10、11日にネットで実施。20歳以上の男女1030人が答えた。
という詳細不明でサンプル数の少ない調査方法や、
>購入意向を聞いたところ、「あまり買いたくない」(27%)、「全く買いたくない」(16%)が合計で43%。
>「ぜひ買いたい」(5%)、「条件が合えば買いたい」(51%)は合計で56%だった。
と、買いたい方向性の方が多いのに、割合の少ない買いたくない方向性の人だけをクローズアップしている点など、
最初から偏った記事を書くために調査をしたのではないかと、非常に疑わしく思えます。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:そもそも、客層が違わないか? (スコア:0)
売りたい側から見れば、そういった「ターゲット外」と思われている方向性の人の調査こそ、意味があると思いますが。