アカウント名:
パスワード:
というかただの販売代理店もサポート窓口たるべし、みたいな言い分ってちょっと変ですよね…。ただの販売店ではなく、サポート体制まで契約しているところが「ウィルコムカウンター」なんですし (「ウィルコムプラザ」が直営店)。というか「ウィルコムサービスセンター」が電話機からの「116」番って、あの書き方で判るかな…。プラザ・カウンターみたいに誘導があればいいんだけど。
taka2氏のコメントに屋上屋を架すと、今回の場合は代替品貸与も無いし (ケータイWatchの記事曰く)、一般の修理でもウィルコムサービスセンター (電話窓口) 経由なら代品対応もきちんとある [willcom-inc.com]訳だし、最低限のことまでは出来てるんじゃないかと思います。そもそも問題はサポート窓口の多寡ではなく、『スマートフォンは壊れやすい』事じゃないかと思うのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
最寄りの受付店が少なすぎる (スコア:3, 参考になる)
たとえば静岡県には3市6店舗 [willcom-inc.com]しかない。
スマートフォンは壊れやすいのだから、緊急時のショップがこの有り様ではなかなか勧められない。
# アドエスを修理に出したいと思いつつ先延ばしにしているID
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:最寄りの受付店が少なすぎる (スコア:1)
契約する前に最寄の窓口がどこにあるのかぐらい調べておくのがユーザーの義務だと思います。
Re:最寄りの受付店が少なすぎる (スコア:2, 参考になる)
>契約する前に最寄の窓口がどこにあるのかぐらい調べておくのがユーザーの義務だと思います。
別にわたし個人は遠くてもかまわないのですよ。1年くらいブランクはありますが、いちおうDDI Pocket時代からの付き合いですし。
ただ他人に勧めるとなると、修理対応できる店が少ないというのがネックでして。せめてウィルコムの機種変更を受け付けているショップさんでも、修理受付/代替機貸出までやってくれると、ウィルコムを応援してやろうという気にもなるのですが。
# 本籍は高知県になっているID
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:最寄りの受付店が少なすぎる (スコア:5, 参考になる)
ウィルコムの場合、宅配便による [willcom-inc.com] 修理対応 [willcom-inc.com]してますので、中途半端にサービスショップを配置するよりもよっぽど便利じゃないですかね。
オンラインショップでも機種変更 [willcom-inc.com]できたりするので、直営窓口の必要性をそれほど感じないです。
窓口での修理の利点は、代替機に電話帳のコピーがしてもらえることぐらいでしょうか。宅配便での修理だとそれができない。
Re:最寄りの受付店が少なすぎる (スコア:3, 興味深い)
というかただの販売代理店もサポート窓口たるべし、みたいな言い分ってちょっと変ですよね…。ただの販売店ではなく、サポート体制まで契約しているところが「ウィルコムカウンター」なんですし (「ウィルコムプラザ」が直営店)。というか「ウィルコムサービスセンター」が電話機からの「116」番って、あの書き方で判るかな…。プラザ・カウンターみたいに誘導があればいいんだけど。
taka2氏のコメントに屋上屋を架すと、今回の場合は代替品貸与も無いし (ケータイWatchの記事曰く)、一般の修理でもウィルコムサービスセンター (電話窓口) 経由なら代品対応もきちんとある [willcom-inc.com]訳だし、最低限のことまでは出来てるんじゃないかと思います。そもそも問題はサポート窓口の多寡ではなく、『スマートフォンは壊れやすい』事じゃないかと思うのですが。
Re:最寄りの受付店が少なすぎる (スコア:1)
どうも修理対応にBIOSのパスワードとWindowsのログインパスワードの解除が必要なようです。
宅配便で修理する方はその辺を気をつけたほうがいいかも?電話したときに説明してくれるか・・・