アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
リサイクル手続きが煩雑すぎ (スコア:4, 興味深い)
まずは延々と順番待ちをさせられて、
待っている間に御用聞きの人に「捨てに来た」と告げて、
順番になったら、「機種はどれがいいでしょう?」って新規契約者だと思われ、
電話機を預けたら、1台ずつ固有番号などを確認して書類を印刷。
でも他社のものはそもそも確認する術もなく…。
1台ずつ所有権放棄と廃棄するという書類に署名して。
専用のつぶし機に掛けられるまで、2時間ぐらいかかりました。
直営のサービス拠点の人間がそもそもリサイクルの手順をよくわかっていない
というのが、都市レアメタル鉱山の実態かと思います。
#リユース可能なものはオークションに流したりもしてます。
Re:リサイクル手続きが煩雑すぎ (スコア:1)
順番待ちして、カウンター席に座って、契約+本人確認して、サインして終わり。
デュアルネットワークの解約の手続きはありましたが、それもカウンターの端末操作で1分も掛からずに終了。
# 契約のある端末だと手続きが楽/早いのかな?
その後は、目の前で電池を外してパンチで穴を開けて段ボール箱にポイ。
ケータイさんは(自分で名前を書いたわけでもないのに)紙切れ一枚で地獄行きでした。
ちなみに、田舎なので順番待ちは数分。
店に居た時間は合計で十数分でしょうか。
# とはいえ、店まで足を運ぶのに車で一時間かかってるんですけどね(笑)。