アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
リサイクル手続きが煩雑すぎ (スコア:4, 興味深い)
まずは延々と順番待ちをさせられて、
待っている間に御用聞きの人に「捨てに来た」と告げて、
順番になったら、「機種はどれがいいでしょう?」って新規契約者だと思われ、
電話機を預けたら、1台ずつ固有番号などを確認して書類を印刷。
でも他社のものはそもそも確認する術もなく…。
1台ずつ所有権放棄と廃棄するという書類に署名して。
専用のつぶし機に掛けられるまで、2時間ぐらいかかりました。
直営のサービス拠点の人間がそもそもリサイクルの手順をよくわかっていない
というのが、都市レアメタル鉱山の実態かと思います。
#リユース可能なものはオークションに流したりもしてます。
Re: (スコア:1)
順番待ち人数が一桁なのに3時間ほど待たされ(しかも待っている間に外に出ようとしたら
「お呼びしたときにいらっしゃらないと順番が一番最後になってしまいますが」とか言われた)、
順番がまわってきて端末見るなり「デジタルからcdmaOneへの変更ですね」などと言って
機種変の用紙を取り出そうとしたり、「電番入ってなくて要らないので処分してください」と言ったにも関わらず、
持ち込んだ台数分のCDMAぷりペイドを渡そうとしてました。
#その後tu-kaを処分しようとした親類も別の店舗で同じようなことをやられたそうです
auのプリペイドによる契約水増しが一時期話題となりましたが、昔からこういう体質だったのかなあと。
そもそも端末捨てに来てるのに端末渡すなんて、リサイクルっていうかそのへんの意識が薄いですね。
#渡した端末はそのまま段ボール箱にポイポイ投げ入れてましたgesaku
Re:リサイクル手続きが煩雑すぎ (スコア:2, 参考になる)
そのあと、裏方の人の仕事として、
種類別(FOMA,mova,PHS,電池,裏蓋等々)に分類、
数を数えて、リサイクル業者に発送するという仕事があります
決して廃棄しているわけではないっす
#バッテリーとか数千個単位で数えるのしんどい・・・
中の人なのでAC
Re:リサイクル手続きが煩雑すぎ (スコア:1)
あれを見る限りでは、適当に回収BOXに放り込むだけでOKっ手印象なんだけど、実際には手続きが面倒ということなんだろうか。
#回収に出したこと無いから手続きとか知らない。