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auのプリペイド携帯がいたるところの代理店経由で2月、3月は配られまくっていた件。softbankのスパボ一括端末が3月末に至るところで販売されていた件。ここらへんの方がよほど突っ込みどころのある話かと思う。
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実効的なシェアはどうなのだろう? (スコア:3, 興味深い)
softbankのスパボ一括端末が3月末に至るところで販売されていた件。
auが3月末で3000万件を達成した件。
auの純増が543,100件の月に、ソフトバンクの純増が543,900件だった件。
ここらへんの方がよほど突っ込みどころのある話かと思う。
これじゃタヌキの化かし合いだよ、まったく。
イー・モバイルの13万加入増の方が、既存加入者に対する伸びが驚異的で見所がある気もする。
Re:実効的なシェアはどうなのだろう? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
突っ込みどころ?
どこの会社も期末は大変だねぇ、うちも3月末に検収をあげるのに苦労しましたよ。
くらいしかコメントでませんが。
Re: (スコア:0)
次なる一手としては、基本料0円で契約だけさせて、利用した月だけ基本料+通話料を請求するという、公衆無線LANオプションなんかで使われる方法を用いて、数だけ増やす作戦なんてどうだろう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
上で言ってる2in1なら解るけど、これはバラマキした訳ではなく業務向けに普通に契約しただけでしょうから、
その契約過程にウラワザ的な行為が無ければ、auの件と比較するのは一般人には違和感があります。
間違ってると言ってるのではなく、詳しくないので教えて欲しいのですが、
その手の市場はDoCoMoに独占権が存在しているのですか?
ならば、他社がそのような市場では弱いから目立たないだけではないため、
他社は営業努力をしてもそのような市場が取れないからカウントしていない、
くらいにハッ
Re: (スコア:0)
自社のネットワークを活用するあたりまでは許容範囲にしてしまってもいいかもしれませんが、
年度内に3000万をクリアしたいのでプリペイドをタダでばら撒くと言う行為は、
株主と既存ユーザに対する背信行為なんじゃないかなぁ……