アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
CM (スコア:2, すばらしい洞察)
そのようなCMのせいで、買い控えが起きたりしなかったのでしょうか。
記事では2007年度の国内シェアの話なので、上の件とは無関係でしょうけど、下手糞なCMのせいで、マイナス効果に働いて、買い控えを誘発するといったことは、メーカーは考えないのでしょうかね。少なくとも私は、あののCMを聴いて、DoCoMoの製品は金輪際買いたくないと思ったので。
そのCMは見てないんだけど (スコア:0)
思うに、元国営という血統がやっぱり滲み出てしまうんだろうかな、と。
そういう環境の下で表現をすると、どこか微妙なセンスみたいなものが、どうしても脱落してしまうんだろうなと。
そんなふうに勝手に思ってます。 で、元コメの言うCMは見てはいなんだけど、読んでなるほどなと思った次第。
Re: (スコア:1)
他の通信事業者がいなかった昔のNTTやKDDのTVCMはセンス良かったなぁと思う
Re:そのCMは見てないんだけど (スコア:2, 興味深い)
あんまり印象に残ってないなー、両社とも。
小生は、常盤貴子の日本移動通信(IDO)CMに目がくぎ付けだった。
彼女の胸の谷間に…ですが。