アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
CM (スコア:2, すばらしい洞察)
そのようなCMのせいで、買い控えが起きたりしなかったのでしょうか。
記事では2007年度の国内シェアの話なので、上の件とは無関係でしょうけど、下手糞なCMのせいで、マイナス効果に働いて、買い控えを誘発するといったことは、メーカーは考えないのでしょうかね。少なくとも私は、あののCMを聴いて、DoCoMoの製品は金輪際買いたくないと思ったので。
Re:CM (スコア:0)
というひとが周りに結構います。
っていうか、これまでのCMタレントの選択にドコモの主張が全く感じられない。
広告代理店から’この人売れまっせぇ’と言われたら、’良きに計らえ’って感じで
オッケ〜出してるんじゃぁ無い?
まぁ、ミカカグループって資材調達にしても、取り巻き企業からの
「ご提案」が総てだから、仕方ないのか。
Re: (スコア:0)
# まぁ、その辺の認知バイアスを巧みに利用してこその広告、という意味では、
# ドコモはあまり上手くはない、ということなのかもしれませんが:-p