アカウント名:
パスワード:
全ては顧客満足の為です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
どのメーカーも蒼色吐息ですよ (スコア:5, 興味深い)
いや実際、うちに限らずどのメーカーも本音を言えば撤退したくてしょうがないだろうと思いますよ。
一昨年のモデルの納入価格も、昨年モデルも、そして今期のモデルも納入価格はほとんど同じなんですよ。
GPSが入っても、ワンセグが入っても、ICカードが入っても、納入価格は数年前からずーっと同じ、と。
モーションセンサーが入っても、タッチパッドが入っても、Bluetoothが入ってもやっぱり端末価格は据え置き。
ソフト面でも、ライセンス料が生じるアプリを大量導入しても、やっぱり同じ。
というか、原価明細を提示しても「んナもん知るか!価格決めるんはこっちじゃボケ!」的な態度ですよ。
もうこの時点でギブアップな状態ですわな。ていうか異常すぎ。
そのうえ、MNP対策だの販売方式の変更だのといったキャリアの勝手な都合を持ち出して無茶な機種増を要求するわけですよ。
こちとら通常のモデルをリリースするだけでも苦しくて、だから他社と共同開発したり提携してギリギリで作ってるのに、ですよ。
しゃーないから人件費を削る。
子会社での開発も打ち切って下請けに出す。外注に出す。あるいは派遣社員に切り替える。
それでもコスト賄えないから、設計も削る。テストも削る。だからバグの発生率も上がる。
するとそれを理由にさらに納入価格の引き下げを要求する。と。
アホか!!!!!って。
いよいよ新年度は赤字補填も削減っすか?へぇー
そりゃみんな撤退するわなー。そりゃそーだ。
Re:どのメーカーも蒼色吐息ですよ (スコア:1)
トイレットペーパとかティッシュとかと同じかも
ものに原価がかからないとおもっているひとがふえている気がする
Re: (スコア:0)
何と言おうとそれが第一
Re: (スコア:0)
んー顧客満足度No.1をうたってるところはGPSなんて大昔から入っていますから
これはNMPで防戦一方のところですね。
全ては新規獲得の為です。
Re: (スコア:0)
win-winの関係なんて研修の中の幻ですから。
(悪魔の辞典風にね、っと)
Re: (スコア:0)
全ては顧客満足の為です (スコア:0)
Re: (スコア:0)
青息吐息を間違って青色吐息と書く人は多いですが、蒼色吐息って
初めて見たので気になってググってみたら、なんか18禁の何かなんですかね。
腐女子が好む系?
Re: (スコア:0)