アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
この分析あってるのかなぁ? (スコア:1)
今10代前半のメインダウンロード層が20代前半になったとき、「後ろめたい」と感じるのかどうか。
着うたに興味がなくなって引退?するのはともかく、「昔からやってた」とやっぱり無料ものに走るんじゃないの?
着うたフルの需要減は携帯電話にミュージックプレイヤ機能がついてたり、iPODなんかが普及してきた
ことが原因だとすると、パソコン所有率があがっていることも推測できるわけで、そうなると、
手持ちのCDから自分用に着うたを作るのが一般化するかもしれない。少なくとも、そういう人は増える。
隙間産業の隙間をごりごり広げた結果、隙間じゃなくなって(消費側供給側ともに)うまみが
なくなってきた、これから衰退する兆しに思えます。今更な感想ですが。
Re: (スコア:1)
フルがふえて着うたが減ってるということは、携帯プレイヤ代わりにしてるってことか。
じゃあやっぱり、パソコンと携帯プレイヤーの普及で消えていくたぐいのものには違いなさそう。
# もうなにがいいたいのかgdgd
Re:この分析あってるのかなぁ? (スコア:0)
>じゃあやっぱり、パソコンと携帯プレイヤーの普及で消えていくたぐいのものには違いなさそう。
若年層はPCを買うつもりがないから
携帯プレイヤー代わりの着うたフルが普及しているわけですが。