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つまりは、自社が否定して来た既存のインセンティブプランと同じ事なんですよね。
まあ、利用者負担を原則とすれば従量制とせざるを得ない訳だが。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
裏を返せば (スコア:1, すばらしい洞察)
たとえ一時的な客寄せパンダプランだったとしても、
それをズバっと投入できる社風が強みなんだろうけど。
「未来永劫」なんて台詞はごまかしだよ。「よく検討」しても未来永劫なんて保証できっこないもの。
部門名のとおり (スコア:1, 参考になる)
ただそれで利益が出ていると言うことは、『他キャリア宛は定額じゃない』ことがわかっていても気にせず喋っていると言うことなんでしょうね。
Re:部門名のとおり (スコア:1, 興味深い)
むしろ、当のSBMが認めている通り、設備・帯域リソースに比べて契約者数が少なかったから出来た、つまりリソースを無駄に使うサービスだから契約者数が増えると抱えきれないという物理的な限界の話ではないかと思いますよ。当然、契約者を多く抱えていて既存の設備や帯域を使い倒さなければいけないドコモやauが同じやり方では無理なのは当然です。
ただ、こういう他社に比べて無駄遣いをしている以上は、帯域の追加割り当てとかで手を挙げて選に漏れても仕方ないでしょうね。
Re: (スコア:0)
そういう視点でいうと、KDDIもたくさん余ってるので、選に漏れるべきなんですが。
Re: (スコア:0)
周波数あたりの収益、もしくは、設備投資あたりの収益で比較し、他社と比べてしまうと無駄に見えることかもしれませんが、少なくともユーザにとっては、まったく関係のないことです。
ユーザにとっては、携帯会社が儲からなくても自分自身にとってメリットがあれば問題ありません。
ましてや、電波は公共の財産であるのでユーザ(国民)にメリットの多い会社に分け与えても問題ないと思います。
Re: (スコア:0)
有効に使える周波数帯域が無尽蔵にあるならともかく。
Re: (スコア:0)
空白の帯域は、今後最もユーザを増やすと思われるところに割り振られるべきでしょう。
そういった意味では今の勢いを考えるとSB,KDDI,DOCOMOの順かな。
Re: (スコア:0)
>そういった意味では今の勢いを考えるとSB,KDDI,DOCOMOの順かな。
勢いなんていう一時的であいまいなもので軽率に割り当てるのはいかがなものかと。
あなたはまだKDDIに勢いがあると思っているようですが、業界最前線では完全に勢いが止まった [bizmakoto.jp]と認識されています。
Re: (スコア:0)
Re:裏を返せば (スコア:1)
今後ホワイトプランの新規契約を打ち切ったとしても、
なんの問題もないし。
ただ既存契約者を切るようなことをしたらダメだよね。
Re:裏を返せば (スコア:3, すばらしい洞察)
つまりは、自社が否定して来た既存のインセンティブプランと同じ事なんですよね。
まあ、利用者負担を原則とすれば従量制とせざるを得ない訳だが。
Re: (スコア:0)
Re:裏を返せば (スコア:1)
加入した時期の違いだけで
同じプランなのに将来に渡り追いつくことができない差ができることも許されません
(ゴールドプランのときにも話題になったことです)。
できることはプランの一律改変だけですね。
Re: (スコア:0)
状況が変われば、当然戦略も変える必要があるもん。