アカウント名:
パスワード:
左手でテンキー押すのって、難しい!(キーは位置が右手用になっているのもありますが)
私は,生まれつきの左利きですが,文字を書くのだけは右手です. 電卓の数字入力は左手で三本指で打ち込みます. 計算するときは,左で計算しつつ右で記録が取れて便利.
固定電話は,左で受話器を持って右でダイヤルします. プッシュフォンでも電卓のときのように三本指でプッシュ. お陰で,右手は電話配列,左手は電卓配列(テンキー配列)に慣れてしまった.
ケータイは左手親指でダイヤルし,左耳に当てて話します.メールも同様. 電話配列だけど,親指操作だから混乱しないみたい.
# 問題は,普通のキーボードで右端にあるテンキーが操作しにくいことだな. # そっちは左手の担当なんだよー!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:4, 興味深い)
ビジネスマナーの一環として、「左手で電話を取って右手でメモをとる」と教えられました。うちの部署の新人さんに訊いても同様の教育を受けたそうです。
プライベートな携帯については、
・右手でかけて左手に持ち替えて左耳で聞く(漏れ)
・右手でかけて右手で持ったまま左耳で聞く(新人)
という、結局「左耳で聞く」のが固定されているという面白い結果に:)
---- 何ぃ!ザシャー
Re:固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:0)
左手でテンキー押すのって、難しい!(キーは位置が右手用になっているのもありますが)
Re:固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:1)
私は,生まれつきの左利きですが,文字を書くのだけは右手です.
電卓の数字入力は左手で三本指で打ち込みます.
計算するときは,左で計算しつつ右で記録が取れて便利.
固定電話は,左で受話器を持って右でダイヤルします.
プッシュフォンでも電卓のときのように三本指でプッシュ.
お陰で,右手は電話配列,左手は電卓配列(テンキー配列)に慣れてしまった.
ケータイは左手親指でダイヤルし,左耳に当てて話します.メールも同様.
電話配列だけど,親指操作だから混乱しないみたい.
# 問題は,普通のキーボードで右端にあるテンキーが操作しにくいことだな.
# そっちは左手の担当なんだよー!